--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成長

2008年06月12日 00:04

「ふうきのおとうさ~ん!!!」

ウチは集合住宅の3階ですが、仕事から帰ってきて1階の入り口に入ったら
ふうきのデカイ声が聞こえます。
仕事が終わったら地下鉄に乗る前に家にメールするんですが、それを嫁さんが
ふうきに伝えたら、お父さんが帰ってくるって大喜びするんですって。
そして最近は待ちきれなくって、ドアを開けて私を一生懸命呼んでおります。
これ、すっごい嬉しいんだよなぁ。ちょっと近所迷惑だけどね(^^;

「ふうき、ふうき、これ作ったんだよ!」

kousaku.jpg

今日は顔を会わすなり、幼稚園の工作で作った「きんぎょすくい」を報告。
これまで工作の時間はあまり乗り気でなかったらしいけど、今日はちゃあんと
立派な「きんぎょすくい」を作ることができたようです。
ふうきがやったのはすくう皿に色を付けるところだけらしいけど、今までは全然
やらなかった工作にちゃんと取り組めたのは大きな成長です。


サユキはもう首が据わったようです。
さっそく週末にはおんぶに初チャレンジしてみました。

onbu-1.jpg

これでようやく、おんぶしながら他の作業ができるようになりました。

サユキは相変わらず、初のおんぶでも全く動じずに、しばらくすると…。
寝てしまいました。いつでもどこでも、眠たい時に寝るようです。

onbu-2.jpg

さらにサユキは今、寝返りも練習中。
今はジタバタしながら、上手くいかないと悔しいようで泣いたりもしてます。
だいぶ足の使い方も上手くなってきたので、今月中にはできちゃうかも。

二人とも、それぞれ着実に成長しているのが感じられます。
特にサユキはふうきの時に比べて、アッという間にどんどん育っている印象。
二人目ってこういうものなのかなぁ。



次に出資馬の近況なども。

ストゥレガーレは予定通り6月6日に無事入厩。
坂路での調教も順調に時計を詰めているようです。

ドナシュラークは調教のタイムを見る限りは、この1週間ではそんなに調教の
ペースを上げている感じはないので、ゆっくりやるつもりなのかな?
今日はゲートの試験も受けたようですが、不合格だったようです…。
なかなか全てが上手くはいきませんね。
金曜日にもう一度試験を受けるようなので、今度は頑張ってもらいたいです。

入厩すると、クラブの近況更新もだいたい週に1回更新されるようだし、ネットで
調べれば毎日の坂路調教タイムも出てきたりするようになりました。
おそらく明日にはストゥレガーレの近況、金曜日はドナシュラークのゲート試験の
結果なども更新されることでしょう。来週月曜には月2の更新もあるのかな?
手に入る情報の数が一気に増えて、ますます楽しくなってきました。
スポンサーサイト


コメント

  1. ぼんちゃん | URL | -

    No title

    さふぁさん、こんばんわ☆
    ドナシュラーク、ゲート試験合格しましたね☆
    わーい、わーい。
    キャロ馬の中には一旦放牧をはさむ馬もいるようですが、この仔はそのまま厩舎で調整されるようですね。デビューはどこになるのでしょうかね?
    私的には、会えるので阪神!と言いたいのですが、メンバーを考えると小倉かな?
    とっても楽しみになってきましたね^^♪

  2. さふぁ | URL | wZn0fcHk

    ゲート試験合格~!

    >ぼんちゃんさん
    ゲート試験突破! やりましたね!
    放牧されずにこのまま調整ということは、たぶん1ヶ月以内くらいにはデビューするんでしょうね。デビュー戦がどこになるかは本当に気になります。早く仕上がれば阪神? 距離が近いところでは新潟? そして、羽月調教師は小倉競馬場が地元らしいので、そちらでデビューか…? 私は新潟じゃないかなぁと予想してますが、どこでもおかしくないですね。今後の情報にはますます注目ですね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/97-380c3f18
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。