--年--月--日 --:--


出資馬近況(5/30~)

2008年06月04日 23:17

ストゥレガーレ(ソルティレージュの06)
馬体重:427kg(+1㎏)

5/30
現在は屋外直線坂路でハロン18秒のキャンター2本を基調に、週2日は屋内
坂路で1本目ハロン17秒、2本目ハロン15秒のキャンターを行っています。
全長1200mの屋外直線坂路で乗り込み、また速めのキャンターを開始した
ことで確実に馬にかかる負荷は高まっており、徐々に入厩を意識したメニュー
構成となってきました。なかなか内容の濃いメニューではありますが、調教の
最中にバテることは皆無で速めのキャンターを行った後の息の戻りもだいぶ良化
してきました。馬体や脚元の健康状態はとてもいいものがあり、キャンター時の
集中力は増していますが、幾分気難しさが出てきており、常歩時に気を抜いたり、
他馬に気を取られるシーンが見られるようになってきたので今後はそういった
部分に注意しながら進めていきたいと思います。

6/3
3日に空港牧場を出発。山元トレセン経由で6日に栗東入厩予定。「左前のソエを
気にするところはありますが、しっかりとキャンターを詰めていました。じっくり
やっていく必要はあると思いますが、馬体はだいぶできているので、入厩は問題
ないと思います」(空港担当者)

今月(5月)
solty2005.jpg

先月(4月)
solty2004.jpg

この馬は先月の写真と比べると、格段に見栄えがよくなった気がします。
そして、ついにドナシュラークに続きこの馬も入厩予定が出ました。
なんと今週中にはもう栗東に入厩させちゃうようです。これには驚きました。
牧場では厩舎に持って行く話も出たけど具体的な時期までは決まっていないと
いうことだったし、早期デビューするタイプではないような感触だったので、
入厩はもっと先のことかと思っていました。
これからはさらに厳しいトレーニングだろうけど、頑張れ、ストゥレガーレ!
気難しい面も出てきたようだけど、兄2頭のようにセン馬にはならないでね(^^;


ドナシュラーク(ハートオブゴールドの06)
馬体重:488kg (+9㎏)

5/30
30日に山元トレセンへ移動。31日に栗東入厩予定。

6/4
4日は調整程度。「入厩後、今のところ何も問題なく、順調に調教をこなして
います。ぼちぼちゲート練習を始めていきますが、気性も問題なさそうなので、
順調に進められそうですよ」(羽月師)

今月(5月)
heart2005.jpg

先月(4月)
heart2004.jpg

最初は6月4日or5日の予定でしたが、前倒して1日に既に入厩しています。
まずは無事に入厩できたようで、なによりです。
しかし今回の近況更新の内容は、物足りないなぁ…。
5月30日は移動と被ったのでしょうがないとしても、今日の更新も短め。
入厩後は毎週更新があるようなので、来週に期待することにします。
目標となるレースなどを書いてもらえると、非常に嬉しいんですけどね。


これで2頭とも2歳のうちに入厩。そして2歳でのデビューが見えてきました。
ホントにこんなに順調でいいんでしょうか?
といっても、まだまだデビューまで油断は禁物ですけどね。
厩舎スタッフのみなさん、愛馬達をどうかよろしくお願いします(__)m


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています。
スポンサーサイト


コメント

  1. Yakuta | URL | -

    No title

    さふぁさん、こんばんは。
    初出資の2頭が、2頭とも早期入厩とは素晴らしいですね。
    出資がご一緒のストゥレガーレも、思った以上に早い入厩になりそうです。
    2歳馬らしくソエがありますが、他に馬体や脚に弱さが無いのが良いところですね。
    順調そのもののドナシュラークの方がデビューは早くなるでしょうか。
    2歳戦で早めに勝ち上がって、大舞台へ出走したいですね。
    待ちに待った2歳新馬戦がいよいよ今月後半から始まります。
    一口出資者にとって競馬が一層楽しくなる時期です。

  2. ぼんちゃん | URL | -

    No title

    さふぁさん、こんにちは!
    ストゥレガーレちゃん、写真で見比べると、すごく良くなってきましたね。成長力のある仔なのでしょうね。入厩予定日も急に出てきましたね。
    ちょっとびっくりしました!
    ドナシュラークも無事入厩、よかったよかった。
    ウチは2頭入厩で、あと2頭がまだ。
    セカンドフラッシュが意外に時間が掛かっています^^;

  3. さふぁ | URL | wZn0fcHk

    お返事

    >Yakutaさん
    初年度からこんなに順調に行くとは思っていませんでした。いわゆる「ビギナーズラック」ってヤツかもしれません。特にドナシュラークは遅めのデビューと思っていたので、いい意味で予想を裏切ってくれました。
    ストゥレガーレは近い血統のスマイルジャックの活躍もありますし、同じように2歳から活躍してクラシックにも乗ってくれれば最高ですね。木原調教師はデータを見ると小倉で使うことが多いようだし、兄のレグルスキッドも小倉デビューなので、そちらで使うかもしれませんね。ヤネも誰になるか、今から気になるところです。

    >ぼんちゃんさん
    私は馬体についてはどれも同じように見えてしまったりするんですが、先月→今月のストゥレガーレの良化っぷりは私が見てもハッキリわかりました。活躍してくれる、という確かな手ごたえを感じましたよ! ドナシュラークも無事入厩してくれて、まずは2頭とも第一段階クリアって感じです。
    ぼんちゃんさんの出資馬キュプリスはもう目標が示されましたね! 函館ということで、その後、札幌2歳Sで見れるチャンスもあるかなぁ。セカンドフラッシュは熱発の影響でちょっと遅れたみたいですが、精神面で成長が見られるのはいい傾向ですね。この馬も成長力のある血統なので、一気に成長してくれると思います。楽しみにしていましょう。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/95-270e13cb
この記事へのトラックバック



