--年--月--日 --:--


ドナシュラーク、入厩予定情報!

2008年05月19日 23:37

ドナシュラーク(ハートオブゴールドの06)
5/19
6月1日に空港牧場を出発し、山元トレセンへ移動予定。その後は6月4日
もしくは5日に栗東入厩予定。



なんと、6月始めに入厩の情報が出ました!
先週の更新では「右飛節に違和感」という衝撃の内容でしたが、大事にはいたらずに
すぐにペースが戻せたということでしょうか?
細かいことはわかりませんが、どうやら心配はいらないようですね。
一気にデビューが秒読み状態になってきた感じがします。

ドナシュラークの他にも、今日は4頭の2歳馬に具体的な移動日程が発表されて、
クラブの2歳馬が続々入厩していっている感じです。

ただ、産地馬体検査を受けたドナシュラークですが、栗東に入厩させる模様。
過去の北海道デビュー組の動きを見てみると、以下のようになっていました。



・グリフィス(05産。8/11札幌デビュー)
7月に函館に入厩。

・フルスペック(05産。8/11札幌デビュー)
6月に函館に入厩。

・ネルソンタッチ(05産。9/2札幌デビュー)
6月に函館に入厩。

・カラベルラティーナ(04産。8/26札幌デビュー)
6月に函館に入厩。

キャンディーストア(03産。9/19札幌デビュー)
8月に札幌に入厩。



ササッと過去3年くらいのデータを拾ったので、これで全てでは無いでしょうが、
私が見つけれた分に関しては、全て直接北海道の競馬場に入厩しています。
北海道→栗東→北海道と、短期間に長距離輸送を連発するとも考えにくいので、
期待していた北海道デビュー実現の可能性はほぼ無くなったでしょう。
夏のローカルでデビューする場合は、新潟あたりになるんでしょうか?

北海道デビューでは無さそうなのは残念ですけど、どこの競馬場でもいいので、
無事にデビューしてくれることを祈りたいと思います。
関西や小倉だったら完全に無理だけど、新潟あたりなら…もしかしたら行けるかも
しれませんしね…(ボソッ)

あ、それともう一つ。
デビュー戦が、ふうきの幼稚園の運動会と重なりませんように…!


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています。
スポンサーサイト


コメント

  1. ぼんちゃん | URL | -

    No title

    私も今見てびっくりしました。
    飛節の違和感、ガセねただったのでしょうか(笑)
    栗東に入厩となると普通に阪神デビューなのでしょうか? ちょっと遅いかな?
    阪神だったら見にいける私です(^^)
    とりあえず、よかったですよね♪

  2. さふぁ | URL | wZn0fcHk

    お返事

    >ぼんちゃんさん
    違和感自体が思い過ごしだったのか、驚異の回復力だったのか? どちらにしろ、ショックを吹き飛ばすグッドニュースでした。
    去年の羽月調教師の新馬の使い方を見ると、夏の時期には新潟が多いようで、次いで阪神という感じみたい。ぼんちゃんさんはチャンスありますね! 私は新潟あたりだったら、わずかに行ける可能性あるんだけどな~。それより遠くなると、ちょっと難しいです。行けない時は、Gチャンネルでパドックから録画しながら観戦したいと思います!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/91-03509330
この記事へのトラックバック



