--年--月--日 --:--


夏休み6・7日目

2007年08月24日 23:19

1泊で洞爺湖温泉まで行ってきました。

移動は高速の通勤割引(約5割)を使ってササッと移動するようにして
行きは登別マリンパーク、帰りにはノーザンホースパークなどに寄って
軽く放牧したりして、なるべく連続して車に乗る時間を少なくしたので
ふうきもそんなにぐずらずスムーズに行きました。
やっぱり、1歳児連れての旅行は移動時間が最大の難関ですから…。
まだまだ公共交通機関は恐ろしくて利用することができません。

私達もゆっくり温泉入れたし、ふうきも広いお風呂を楽しめたようだし、
宿も3人で2食付き1万切るところの割には食事も部屋も満足できたし、
急に決めたにしてはなかなかいい旅行ができました。
ふうきは旅先でも全然知らないおじいちゃんおばあちゃんを指さして、
「じじ♪ ばば♪」と愛想を振りまいて、抱っこしてもらったりして
大喜びしておりました。
大人相手だと、積極的に自分から寄っていくんだけどな~。
身近な同世代(特に女の子)に強気な子が多くて、普段やられっぱなし
なのでトラウマにでもなってるんだろうか(^^;

公園で走り回ったり、車の中で大騒ぎしたり、温泉に大喜びしたり、
2日間楽しみまくったふうき。(水族館はほとんど見てなかったけど)
さっき、ベッドで寝かしつけしているときに私の胸をバシバシ叩いて
「寝るからお尻をぽんぽんしろ」と要求してきたので、うつ伏せで
寝転がってるところをお尻ぽんぽんしてあげたら、「ぶっ」と私の手に
おならをふきかけて、5分後に眠りにつきました…。
スポンサーサイト


コメント

  1. nanaharu | URL | sp33j4Hs

    洞爺かぁ~

    う~ん・・・懐かしい。
    小学校の修学旅行と・・・高校の卒業旅行・・・そして友達カップルとW旅行した学生時代・・・
    思い出しますわ~(笑)

    高速の通勤割引?ETCつけてるんですね!
    我が家はマダ・・・本当はつけるべきの家なのですが・・・(パパが・・・)
    旅行は楽しめたようでよかったです!
    でも・・・最後の「おなら」かけて寝るなんて・・・
    思わず笑っちゃいましたよ!!!

  2. さふぁ | URL | wZn0fcHk

    >nanaharuさん
    私も小学校の修学旅行で行きました~!
    すべり台付きのお風呂で泳いだ(?)記憶が。
    あとは職場の観楓会でかなぁ~。
    ETCは初期費用だけで、維持費はかからないようだったので
    子連れの旅行でも使いそうだったし、つけちゃいました。
    今までは高速なんて使ったことなかったんですけどね…。
    お金はかかるけど、やっぱりぐずりを減らせるのは助かります。
    私も、手におならをかけられるなんて初めての体験でした。
    最近では「う○こ」という言葉も覚えたようで、今日も競馬場で
    出たのを教えるために「うん○、うん○」連呼してました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/9-3c78084b
この記事へのトラックバック



