--年--月--日 --:--


出資馬近況(5月15日)

2008年05月16日 00:16

ドナシュラーク(ハートオブゴールドの06)
5月中旬の入厩を検討していましたが、右飛節に軽い違和感が出たため、
移動予定を白紙に戻し、現在は屋内坂路でハロン16秒のキャンター1本と
若干ペースを落として乗り込んでいます。念のためレントゲン検査を行いま
したが、特に異常は見られませんでした。今後は近日中にペースを戻し、
夏前の入厩を目標に乗り進めていくことにします。


健康優良児のドナシュラークですが、初めてペースダウンとなってしまいました。
入厩情報が出ているかな?と期待していたのに、思わぬ不意打ちでした…。
発生前は5月中の入厩も予定していたというのが、ショックを大きくします。
それでも16秒程度の調教もできているし、夏前の入厩を目標にできるようなので
深刻な状態というわけでなく、これならまだ、北海道デビューの期待は捨てなくて
よさそうです。
今回のアクシデントが後々に尾を引くことなく、少しでも早く以前のペースに戻せ
ますように!


ストゥレガーレ(ソルティレージュの06)
屋内坂路と屋外直線坂路を併用し、ハロン15~18秒のキャンター2本を
行っています。息遣いが良化していることから確実に心肺機能は充実して
おり、この分なら更なるペースアップも十分可能でしょう。


こちらは予想以上のペースアップ。
捻挫の前よりも進み、15秒台の調教に突入してきました。本数もアップ。
この馬の場合は次の更新に期待することは、さらなるペースアップというよりも、
ここまでペース・本数を上げたことで体重が大幅に減らないことです。
夏へ向けて、さらにたくましく成長してもらいたいです。



※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています。
スポンサーサイト


コメント

  1. ぼんちゃん | URL | -

    No title

    さふぁさん、こんばんわ!
    私も、ドナシュラークそろそろ入厩の情報が・・と期待していた矢先だったので、かなりショックでした。
    飛節の違和感、大したことなければいいのですが・・次のコメント更新が気になるところです。
    しかし、キャロットの馬たちつぎつぎ入厩していきますね。もうメトロノースとかティフィンとか栗東で時計だしていますよ。
    なんだか焦るなぁ。。

  2. さふぁ | URL | wZn0fcHk

    お返事

    >ぼんちゃんさん
    ショッキングな更新から一転、入厩情報が出ましたね!
    無理をして、ということではないだろうし、念には念を入れてペースダウン・検査をしてみただけだったのかもしれません。なんにせよ、大事に至らなかったことが嬉しいですね。そして早期入厩も!
    入厩してからは近況更新ペースも上がるようなので、ドナシュラークの様子が細かくわかっていいですね。(牧場見学で会えなくなるのは残念ですが。)
    デビューも近づいてきて、なんかワクワクしてきますね。楽しみです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/89-f4213497
この記事へのトラックバック



