--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GW終了・NHKマイルC

2008年05月10日 01:02

アッとという間にGWも終わっちゃいましたね~。
今週は3日間しか仕事がなかったんですが、なまった体には十分キツかったです。

GWは青森から嫁さんの妹さん夫婦+娘2人が札幌に遊びに来ていたので、
一緒に市内の公園とか屋内で子供が遊べるスペースへ遊びに行っていました。
青森から来た、ふうきのイトコちゃん(4歳)。結構活発な女の子で、今まで
ふうきは完全に圧倒されっぱなしで逃げ回っていたんですが、今回は一緒に
手をつないで歩いたり、後ろを追っかけて歩いたり、口げんかをしたりと、
だいぶ対等に向き合えるようになりました。
今まで、同世代の子供と絡んでいる姿をほとんど見たことが無かったので、
私としてはかなり嬉しかったです。ふうきなりに成長してるんだなぁと実感
しました。たぶん、人見知り・慣れるまで時間がかかるのは私に似たと思う
ので、ふうきの気持ちもわかるんですよね。ちょっとずつでいいので、子供
同士で遊ぶことに慣れていってほしいです。

ちなみに、ふうきとイトコちゃんの言い合いの様子はこんな感じ。
食事をしにいった店の前の壁に描かれた大きな絵を見ながら

ふ「(おにぎりの絵をさして)米! おにぎり!」
イ「(パンの絵をさして)これ、パンだよ!」
ふ「ち~が~う~よ! おにぎりだよ!」
イ「パンでしょ!」
ふ「おにぎりでしょ! パンじゃないでしょ!」
イ「パンだってば!」
ふ「お~に~ぎ~り!」
イ「パン!」

まったくお互いの会話がかみ合ってないのね。
手をつないで歩いているときも、お互いにしゃべっているけど、よく聞いて
いるとそれぞれが全然別のことをしゃべったりしてるんです。
自分の言いたい事をぶわ~っとしゃべってはいるけど、相手の話はあんまり
聞いていないんでしょうね(^^;


今週は春のG1・6連戦の第2弾。NHKマイルカップです。
クラシック戦線だけでなく、こちらも今年は大混戦。ここで大き目の配当を
取って、しばらくは安泰といきたいところです。

・NHKマイルカップ

前走は人気薄での勝利だったが、2歳時から強い相手と接線を繰り返しており、
早くから高い能力を示していたサトノプログレス。
実績あるマイル戦に戻り巻き返し期待のレッツゴーキリシマ、ドリームシグナル。
近年、桜花賞組がよく来ているのでエイムアットビップ。そして抽選をくぐり
抜けてきた無敗のキャロット馬リーガルスキーム。この5頭で手広くBOXで
いきたいと思います。人気になりそうなマル外が何頭かいますが、最近マル外は
このレースで不振なので、全部切っちゃいます。

・買い目・馬連5頭BOX各100円。
スポンサーサイト


コメント

  1. ぼんちゃん | URL | -

    No title

    さふぁさん、こんばんわ!
    GWはいいパパをされていたんですね。
    私の方は、休み明け、暑かったり寒かったりで衣替えに困っています^^;
    NHKマイルカップはマル外ぜーんぶ切っちゃうんですか~。今年は1頭は来そうな予感します。
    ファリダットか、ゴスホークケンかはたまたそれ以外か・・分かりませんが。
    私はワイドBOXとあとキリシマ君から追加でワイド、人気のない馬の複勝で、元返し以上を狙います(笑)

  2. さふぁ | URL | wZn0fcHk

    お返事

    >ぼんちゃんさん
    今くらいの時期は、ある日突然寒くなったりしますからね。
    札幌も先週末の土日は結構寒くて、子供と散歩に行ったら風邪ひきそうに
    なりました。道内では最低気温が氷点下だった場所もあるようです。
    天気良さそうでも、念のため上着はもって出かけるほうがよさそうですね。
    NHKマイルCは見事にはずしてしまいました…。
    1番人気がしっかり勝って、あまり荒れなかったですね。
    マル外ではかなり人気薄のダノンゴーゴーが3着に着ていましたが、
    ぼんちゃんさんはしっかりとワイド・複勝で的中されてましたね。
    予想だけでなく、馬券の種類の選び方も素晴らしい!
    私の場合はだいたい、馬連で買えば1-3着、ワイドで買えば2-4着と
    いった感じです(苦笑) 流しで買えば縦目~ってのもありますね。
    そういう意味では、今回のようにカスリもしなければ逆に清々しいです(笑)

  3. nanaharu | URL | sp33j4Hs

    かわいいんなぁ~

    会話がかみ合っていない・・・かわいい光景が目に浮かんできます!!!
    姉妹&兄弟で遊ぶ姿と他所の同世代の子と遊ぶ姿って違ったりして面白いんですよね☆
    ナナもお友達と遊ぶ時とハルと遊ぶ時とでは違うし!
    普段、見ない意外な一面がみれるですよね☆
    あと、一年もすれば、さゆきちゃんとふうきくんの兄妹喧嘩も見れちゃったりして(笑)

  4. さふぁ | URL | wZn0fcHk

    お返事

    >nanaharuさん
    兄妹喧嘩、今からサユキにやられるふうきの姿が目に見えるようです(笑)
    サユキのほうが度胸・大物感あるし、絶対強いと思うんだよなぁ。頑張れふうき。
    同世代の子供同士だと、大人と違ってスムーズに伝わらないぶん、自分で考えて
    相手に伝えなきゃいけないですからね。
    いろんな発達を促すためにも、同世代で話す・遊ぶ機会は貴重だと思います。
    ふうきは同世代同士だと、けっこう「○○しちゃダメだよ!」って言うことが多くて
    普段私たちがふうきにダメダメ言い過ぎなのかなぁと、少し考えさせられたりも…。
    子供って、場面や相手によっていろんな姿を見せてくれて、本当に飽きないです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/87-6e6f9dc3
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。