--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プラレール&天皇賞

2008年05月02日 22:22

昨日、TVを見ていると「プラレール博」のCMが流れていました。
確か開催時期は8月くらいで、開催地は…札幌!
何故か公式HPには情報が載ってないんですが、確かに札幌と言っていました。
去年も札幌で開催されたプラレール博に行ったんですが、あの頃はまだプラレールに
どっぷりハマる前の状態だったので、それなりに楽しんでいるという感じでした。
しかし、プラレールっ子になってしまった今のふうきなら…大喜びするだろうなぁ。
もう、これは絶対チケット買うしかないですね。
行ったら絶対「帰らない」って言うんだろうな~。車に乗せるのに苦労しそうです。

プラレールと言えばもう一つ。
毎月新商品が発売されているんですが、今年に入ったあたりから「地下鉄」に関する
新商品が多くなってきました。
地下レールセットや地下ステーション。東京だけでなく、大阪や名古屋の地下鉄。
ふうきは札幌の地下鉄が大好きなので、札幌の地下鉄が発売されないか、毎月HPで
新商品情報をチェックしています。そろそろ札幌の順番が来ると思うんだけどなぁ。
札幌の地下鉄のオモチャって、全国的に見るとマニアックだからなのか、まったく
発売されていないので、プラレールで発売してくれるなら本当に嬉しいです。
毎月新商品をチェックし続けていたら、ふうきに、というより私自信が欲しくなって
来ているようにも感じます(笑) 早く発売してくれますように。



今週は伝統の長距離G1天皇賞。伝統のG1で、伝統の血統が奇跡を起こすのか!

・天皇賞(春)

ホクトスルタンがペースを引き締めそうで、前に行く有力馬も多いので、スタミナが
必要な厳しい流れになるんじゃないでしょうか。
そこで、スタミナ豊富な差し馬アドマイヤモナークを軸にして穴を狙ってみます。
前走の敗戦で人気もだいぶ落ちるだろうし、過去2年と違って今年は晴れて重賞馬と
なっての挑戦。この馬の成長力に期待します。
相手は母系にリアルシャダイを持つホクトスルタン、アドマイヤジュピタを厚めに、
アイポッパー、アサクサキングス、トウカイトリック、ドリームパスポート、ポップ
ロック、メイショウサムソンまで手広く。

買い目…モナークから馬連でスルタン・ジュピタへ各300円、他6頭へ各100円。
    おまけにワイドでモナーク・ジュピタ300円。計1500円。


と、予想はこんな感じになりましたが…やはり一番の注目は天皇賞4代制覇がかかる
ホクトスルタン! いろいろと条件が厳しいのは百も承知ですが、頑張って偉業を
成し遂げてもらいたい!(その際、2着はアドマイヤモナークでお願いします(笑))
来年以降もチャンスはあるかと思いますが、大混戦の今年はチャンスが大きいです。
久々に熱くなれる血のドラマが見れそうなだけに、レースが本当に楽しみです。
頑張れ、ホクトスルタン!
スポンサーサイト


コメント

  1. Yakuta | URL | -

    No title

    さふぁさん、こんばんは。
    愛馬の方は2頭とも順調でなによりです。
    特にドナシュラークはハロン15秒まで進み、早期デビューを意識するコメント。
    刻一刻とデビューの日が近づいてきた感じがしますね。

    天皇賞(春)はホクトスルタンの天皇賞4世代制覇が注目されます。
    今は亡きメジロマックイーンの血を残す為にも、ホクトスルタンにはぜひGⅠを勝ってほしいです。
    条件戦を勝ったばかりですが、現在5番人気とそこそこ人気を集めているのも、4世代制覇の影響がありそうです。
    ホクトスルタンが勝ってくれれば、馬券が外れても多少慰めになりそうです^^;





  2. さふぁ | URL | wZn0fcHk

    お返事

    >Yakutaさん
    ドナシュラークは予想以上にここまでずっと順調に来ていて、ちょっと怖いくらいです。でも、成長力もありそうな血統なので、早くデビューしてもそこから息の長い活躍をしてくれるとも思っています。ご一緒のストゥレガーレも、アクシデントはありましたが逆にいい休養になったんじゃないかな。どっちもデビューが本当に楽しみです。
    天皇賞、ホクトスルタンは実績以上に人気してますね。やっぱりこの馬に期待している人が多いんでしょう。私の馬券が全部外れてもいいので、ホクトスルタンにはなんとしても勝ってもらいたいです。頑張れ~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/86-dcec8152
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。