--年--月--日 --:--


お宮参り

2008年04月26日 23:12

今日は北海道神宮にお宮参りに行って来ました。
生まれて1ヶ月くらいの頃に連れて行くものなんですが、両方の家族の都合が
合わなかったり、3月だとまだ寒かったりもするのでこの時期になりました。

サユキは今日は自分が主役の日だというのがわかっているのか、お参りの間も
その後の両家揃っての食事会の間も、えらいご機嫌でした。
お参りの間なんて、サユキは大人しくしてるのに、ふうきが

「しっこ出たよ! しっこ出た! ここ、トイレ?」

とか、静かな空間でいきなり大声で言うからそっちに慌てたくらいです。
普段はあんまりそんな報告しないのに、こういうときに限ってだもんなぁ。
サユキは食事会の間も、声を出して笑ったりしていました。

080426sayuki.jpg


最近はようやく少しずつ、こうやって笑うようになって可愛さも増してきま
したが、今日はそれにしてもサービスよかったです。
いつも機嫌良く笑っているわけでないので、なかなか会えない実家の家族に
貴重な瞬間を見せてあげられてよかった。
せっかく足を運んでもらったのに泣き顔だけだったら寂しいしね。
サユキもふうきもみんなに可愛がってもらえて、本当に楽しそうでした。
よかったね、ふうき、サユキ!
ありがとう、おじいちゃん・おばあちゃんたち!



※全然関係ない話
今年は北海道の花粉の量が凄まじいことになっているらしいです。
参考
グラフがとんでもないことに…。おかしいよ! おかしいよこれ!
その大量の花粉は、私の目と鼻にモロに直撃しております…。
目はかゆいし、鼻水とくしゃみは止まらないし…。
子供を屋外に連れて遊びに行きたいので、晴れて欲しい気持ちもあり。
花粉を全て洗い流してくれることを期待して雨降って欲しい気持ちもあり。
なんとも複雑…。せっかくのGWなのに、外に出るのが怖いです(>_<)
スポンサーサイト


コメント

  1. ぼんちゃん | URL | -

    No title

    まぁ! 赤ちゃんとっても可愛いですね。
    皆にお祝いしてもらって幸せいっぱいの表情してますね。赤ちゃんも分かっているのかしら?

    北海道の花粉は、気温のせいかもしれませんね。
    珍現象の多い、今日この頃・・・

  2. さふぁ | URL | wZn0fcHk

    お返事

    >ぼんちゃんさん
    将来、オモチャや服をたくさん買ってくれそうなジジババに向けて、渾身の笑顔を
    振りまいていたのかもしれません(笑)
    私の父なんかは、確実にやられちゃってましたね。きっとメロメロですよ。
    3年後に何か欲しいって言いだしたときには「おじいちゃんに言ってきなさい」で
    決まりですね( ̄ー ̄)b

    気温、昨日とかは北海道で沖縄よりも暑い場所があったらしいですね(汗)
    近年はいろんなところで「過去最高」「観測史上最高」が聞かれますよね。
    ウチの子供達が大きくなる頃に、地球の環境がエライことになってはいないか、
    ちょっと心配です…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/84-f2f61425
この記事へのトラックバック



