--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブレイクエース、中央復帰へ

2015年12月01日 21:52

思うようにいかないブレイクエース、そしてエクスプロードのアクシデントなどですっかり
気持ちが折れてしまい、しばらく休養しておりました(^^;
そのブレイクエースも頑張ってくれたし、稼ぎ頭グレナディアーズの復帰も近いので、
そろそろ私も復帰しようかと思います。


ブレイクエース(牡3)
12/1  園田・田中道厩舎
1日の園田競馬では五分のスタートから押して先頭で競馬を進める。そのまま直線へ向かうと一旦は交わされそうになるものの、差し返して1着同着。
「最後はヒヤヒヤさせてしまいましたが、無事に勝利を掴むことができてホッとしています。ありがとうございました。まだ息遣いを聞いても本物ではありませんし、体も太そうでしたがそれでいて結果を出すあたりはさすがですね。まだまだ上積みはありそうですし、これからも頑張ってもらいたいと思います」(永島騎手)
「最後はどうなるかと思いましたが移籍緒戦で最高の結果を出せて良かったです。馬体重はマイナス19キロでしたが、これでも太いくらいでしたし、更に絞れても良いかもしれませんね。入厩して少しの期間しか接することができていないだけにもう少し見てみたい気持ちはありますが、中央でまた頑張ってほしいと思います。今日はご声援ありがとうございました」(田中道師)
中央へ復帰するためにもあと1勝が必要でしたが、移籍緒戦でしっかり結果を出してくれました。直線で再び並び返す勝負根性には目を見張るものがありましたし、これからの更なる活躍に期待したいと思います。中央競馬へ復帰に必要な年内2勝の条件をクリアしましたので、レース後の状態を見た上で今後についての協議を行っていければと思います。


門別で4着→1着→2着と、案外スパッといってくれなかったブレイクエース、
そこから園田に移籍しての仕切り直しの1戦となりました。
馬体も以前よりは絞れていたし、期待しながらレースを見ました。
直線での攻防はかな~り手に汗握らされましたよ。
最後はスローで見たら負けてるように見えて半ば諦めてたので、『同着』という
結果が出たときには、「よかったぁ~」と、胸をなでおろしました。

心臓に悪かったですが、何はともあれこれで中央復帰に必要な2勝はクリア。
まだ余裕残しとのことで、中央で鍛えなおして再出発ですね。
地方→中央に戻った場合、ゲート試験はまたやるんでしょうか?
経験のないパターンなので、いまいちそのへんとかがよくわかりませんが、
また中央で頑張ってもらいたいです。


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/786-01ae4696
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。