--年--月--日 --:--


3歳馬近況

2015年10月01日 22:15

ブレイクエース(牡3)
9/30  NF空港
周回ダートコースで軽めのキャンター調整を中心に、週2日は屋内坂路コースでハロン14~15秒のキャンターを2本登坂しています。
「ゲート練習後も調整は順調に進んでいます。廣森調教師も言っていたように長期休養明けだけにまだ少し重さはありますが、しっかり負荷をかけることで態勢を整えていければと思います。今のところ、始動戦は来週を予定しています」(空港担当者)
10月6日の門別競馬(美唄焼き鳥記念特別・ダ1700m)に出走を予定しています。



思っていたより早く、来週復帰戦となるようです。
公式HP見てて気付いたんですが、中央復帰を目的に地方に転出した馬が走る場合、
口取りは原則行わないそうです。なので、現地観戦は今回は諦めることにしました。
これが門別(もんべつ)でなくて、紋別(もんべつ)だったら行けるのになぁ~。
などと、一部の道民にしかわからないネタを書いてみたりして(笑)

それにしても地方競馬らしい、面白いレース名ですね。
こんなのは序の口で、他にもっと凄いレース名がたくさんあるようですが。
まだ完調ではないと思いますが、ここはスパッと通過してほしいところです。
ナイター競馬だろうから、仕事帰ってきてから観戦できるかな。


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/785-93f68a62
    この記事へのトラックバック



