fc2ブログ

3歳馬近況

2015年09月24日 21:30

今週の「嬉しい更新」、「嬉しい更新」の嬉しいほうです。

ブレイクエース(牡3)
9/22  NF空港
この中間も順調に日々の乗り込みをこなせていることから今後について戸田博文調教師と協議を行ってきました。その結果、地方競馬へ転出して条件をクリアすれば中央競馬への再出発を狙うことになりました。転出先は外厩制度を利用した上で門別・廣森久雄厩舎となります。21日に門別競馬場でゲート練習を行い、終了後は空港牧場へ帰場しています。
「門別競馬へ出るためにゲート練習が必要になりますが、昨日無事に終了しています。体付きを見ましたが、まだ少し余裕はありますが、今のところ3週間前後で復帰戦を考えていければと思いますので、しっかり態勢を整えていきたいところです。中央への復帰を目指してこちらも最大限のサポートを行っていければと思いますので、宜しくお願い致します」(廣森師)


地方からの再出発になるだろうと思ってましたが、正式にその決定が発表されたのと、
復帰戦がなんと門別ということで、こちらは嬉しい更新でした。
この計画通りに行ってくれれば、出資馬の北海道内初出走となります!
まさかこんな形で当初からの夢の一つが実現するかもしれないとは、驚きです。
まぁ、「思い通りにいかない」のがウチのいつものパターンなので、まだまだ油断は
できませんけどね。

実現したら是非見に行きたいと思ってるので、網走から門別競馬場までどれくらい
かかるのか調べてみたら…約5時間半。と、遠い…。うん、思ったより遠かった。
しかもホッカイドウ競馬は平日だから、行くなら日帰りかぁ~!?
などと、ちょっと気が早いかもしれませんが、いろいろ計画を練り始めてます。
どのクラスのレースに出走することになるのかすら、よくわかっていませんが、
このまま無事に目標に向けて、進んでいってもらいたいです。


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/783-f466850d
    この記事へのトラックバック