--年--月--日 --:--


2歳馬近況

2015年09月24日 21:28

今週の「嬉しい更新」、「悲しい更新」の悲しいほうです。


エクスプロード(牡・ササファイヤーの13)
9/23  高橋忠厩舎
舎飼で様子を見ています。
「先週末の調教後、獣医の馬体チェックの際に聴診器を当ててもらったのですが、どうも心臓の音が良くないということで、改めて診療所で状態を見てもらいました。その結果、ややきつめの心房細動という診断でした。レースに向けて負荷を強めてきたところで思った以上に負担がかかってしまったのでしょうか…。ただ、きちんと治れば競走能力に影響はない疾病ですし、明日から診療所で除細動など専門的な治療を行う予定です」(高橋忠師)


先週は10月頭のデビュー予定が出ていたんですが、一転して白紙となりました。
走っている途中にバタッとならなかっただけ良いのかもしれませんが、ショックです。
こういうのって、鼻出血と違って一過性のものなんですかね? 再発はないんでしょうか。
治れば競走能力に影響はない、という言葉を慰めに、またしばらく忍耐の時期ですね…。

自分の選んだ馬のアクシデント率の高さに、さすがに嫌気が差してきます…。
鼻出血から骨折から、今度は心房細動…。以前は屈腱炎もありましたね。
心身ともに健康なのはグレナディアーズくらいです。
でも、そのグレナディアーズすらも、納得いく使い方をしてもらえてないですし。
本当に、思い通りに事が進んでくれません。なんだかなぁ~。


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/782-f08b35dd
    この記事へのトラックバック



