--年--月--日 --:--


キャロットクラブ1次募集申込完了

2015年09月09日 20:55

一昨日の夜に、キャロット1次募集の出資申込を済ませました。


最初に候補1番手として抜け出したのはカラベルラティーナの14。
先週、記事をUPしたときは8割くらいこの馬で心が決まっていました。

しかし、馬友(うまとも)との検討会を経て、これにせまってきたのが
シーズアンの14。値段も手ごろだし、厩舎も好みです。
これでかなり悩ましくなりました。

そして最後に、外から一気にその2頭を差し切ったのが…。


最優先枠申込馬
・リッチダンサーの14(牝 父ゼンノロブロイ)


ということで、今年の申込馬はこの1頭となりました。
中間発表の最終更新(前年比51%の受付)で、総申込371口、
うち最優先が146口とのことなので、最優先枠で申込をすれば、
たぶん取れるんじゃないでしょうか。

最終的に、カラベルラティーナ14はダート馬ならグレナディアーズがいるし、
シーズアン14は馬体がかなり大きくて牝馬で500kg超えそうなのが
ちょっと引っ掛かりました。

そこで、産駒成績が安定感抜群なリッチダンサーが浮上。
06年産駒から12年産駒まで全て勝ち上がりという素晴らしい成績です。
2歳のムーンクエイクはちょっと苦戦中のようですが、高いデビュー率と
勝ち上がり率は、出資馬のアクシデントばかりの私にとっては、この上なく
魅力的に映りました。
配合的にも、全姉バウンスシャッセを見れば相性を疑う余地無しです。

あとは無事、出資が叶うことを祈るのみ。
急激な申込数の伸びがなければよいのですが。
いい結果通知が来ることを期待しております。
スポンサーサイト


コメント

  1. Yakuta | URL | -

    1次募集申し込み

    1歳馬募集申込みお疲れさまでした!
    リッチダンサー14を最優先で行かれたんですね。
    クラブ馬で実績がある血統だと心強いですよね。
    バウンスシャッセに馬体もよく似ているのでクラシックが目標になりそう。
    育成で順調さを欠いている愛馬ムーンクエイクも兄姉にしっかり続いて欲しいです^^;
    中間発表の数字から最優先ならまず取れそうですね!

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    Yakutaさんへ

    産駒の安定感に惹かれて、リッチダンサー14で申し込んじゃいました。
    出資馬選びで失敗続きなので、一発よりも安定感を求めているのかもしれません。
    プレザントライフも同じような理由で選んで、ピンポイントにそこだけ走らなかったけど、
    そんなことがないよう願いたいもんです。
    ムーンクエイクもまだ2歳ですからね。血統の力でここからの巻き返しを期待しましょう。
    お互い1次で狙った馬、しっかり取れるといいですね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/780-6b8201dc
この記事へのトラックバック



