--年--月--日 --:--


1次募集検討&3歳馬近況

2015年09月03日 21:57

1歳馬検討を続けておりますが、だいたい候補が絞れて来ました。

イグジビットワンの14(牝 父ハーツクライ)
スナップショットの14(牝 父ハービンジャー)
リッチダンサーの14(牝 父ゼンノロブロイ)

カラベルラティーナの14(牡 父スマートファルコン)
グレイトフィーヴァーの14(牝 父ステイゴールド)
シンハリーズの14(牝 父ダイワメジャー)
シーズアンの14(牝 父マンハッタンカフェ)



このあたりが、今のところの候補です。シンハリーズ以外は、お安めです。
見事なまでに牝馬ばかりで、牡馬もダート馬が1頭だけですね。
お手頃価格帯を狙っているので、こういう路線になっちゃいました。
手が出ないのがわかっている高価格帯の馬は、あまり真剣に見てません(笑)
欲しくなっちゃいそうで…。チラ見は、してますけどね。

お手頃価格帯は特定の馬に爆発的に人気が集中することがよくあるので、
取りあえず中間発表を見て、また考えたいと思います。
第1候補は、もうほぼ決まってるんですけどねー。人気するな、人気するな…!



グレナディアーズ(牡4)
9/2 音無厩舎
2日は軽めの調整を行いました。
「先週は昇級戦とはいえ強い勝ち方をした前走と同じ条件でしたし、あんな負け方をするとは思わなかったのですが、どうもいつもの行きっぷりがなかったようです。暑い夏場に2度目の長距離輸送で、気持ちの面で萎えたところでもあったのでしょうか。馬体に大きな傷みはありませんが、このまま使って行っても良くないでしょうし、一度放牧に出させていただきます」(音無師)
近日中にNFしがらきへ放牧に出る予定です。


なんだか最近、
休み明けそこそこ走る → 次走よくわからない敗戦 → よくわからないまま取りあえず放牧
…というのがパターン化してきてないですかね。
ここ1年近く、モヤッとした状況のまま、全く進展していないような気がします。

このままズルズルと時間を消費しながら、都合よく流れが向くのを待つしかないんでしょうか。
放牧から帰ってきても同じことが続きそうで、大きな期待が持てません。
何かいい手は、ないもんでしょうか。


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています
スポンサーサイト


コメント

  1. Yakuta | URL | -

    6対1で牝馬が多い候補になりましたね!
    今年は牡馬よりも牝馬に面白そうな馬が多く感じます。
    私も低価格帯の牝馬で応募することになりそうです。
    リッチダンサー、シンハリーズあたりは毎年産駒が人気するので、
    これからの票の増え方が気になりますね。

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    Yakutaさんへ

    さっそく中間発表がありましたが、アビラが一番人気でしたね。
    アドマイヤセラヴィも人気でしたが、あれだけよく見えたプレザントライフがあの成績だったので、なんか複雑な気持ちです。
    リッチダンサーは上のきょうだいの成績の割に安く感じるので、これも人気しそうですね。すぐランクインするんじゃないでしょうか。
    来週も目が離せませんね。候補馬の名前がでないことを祈ります(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/778-f3813fac
この記事へのトラックバック



