--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グレナディアーズ13戦目&カタログ公開!

2015年08月27日 20:56

いよいよ会員HPで今年度1歳馬募集の電子カタログが公開されました。
まだ全部は見てないので、これからじっくりとチェックするつもりです。

今年の方針は、「低価格帯からいい馬を見つける」です。
ここ数年は結構(私としては)お高めの価格帯から買っているので、今年は出費を
ちょっと抑えるためにも、方向性をちょっと変えて、お買い得馬を探すつもりです。
牝馬を中心に狙うか、地味だけど堅実な種牡馬を狙うか、あえて欠点に目をつぶって
一か八かに賭けるか…。どういう路線でいきますかね。

去年も最初は低価格帯を狙っていたので、また方向転換するかもしれませんが(笑)
締切まで、限られた時間の中で検討を続けたいと思います。


さて、そんな状況で、予算アップのチャンスもあります。
うちの稼ぎ頭が検討対象の範囲を広げてくれるでしょうか。

グレナディアーズ(牡4)
8/26 音無厩舎
26日は栗東坂路で追い切りました(51秒1-37秒7-25秒2-13秒0)。
「今朝は北村友一を乗せて坂路で併せて追い切りました。最初からなかなかのペースで行きっぷりが良かったため、全体は51秒1と速かったのですが、ラストの1ハロンが13秒0と少し時計を要し、相手に少し遅れてしまいました。ただ、それでも終いがバタバタになってしまったとか、そういうわけではありません。この時計で最後踏ん張れるのですから、馬の状態が良いということでしょうし、この追い切りはプラスに捉えたいと思います。これまでの戦績からもわかるとおり、準オープンでも力は上位ですから、ここも折り合いひとつで十分勝ち負けになるはず。小倉競馬場とは相性もいいですし、今回も期待したいですね」(音無師)
29日の小倉競馬(釜山S・ダ1700m)に北村友騎手で出走を予定しています。


グレナディアーズ、準オープンクラスに再チャレンジです。
頭数は少ないですが、前走で現級2着の馬が2頭、重賞5着の3歳馬もハンデ込みで
怖い存在ですし、他にも強そうなのがいて、相手はなかなかに揃ったように見えます。
それでも、オープンクラスでの活躍を目指すなら、この相手でも負けてられません。

追い切りで抑えがきかなかったのは、ちょっと気になるところではありますがね。
レースではしっかりとコントロールしてもらわないと困ります。
そろそろ人馬息を合わせて、本番で力を発揮してほしいところです。


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています
スポンサーサイト


コメント

  1. Yakuta | URL | -

    キャロットクラブの募集始まりましたね。
    今年は低価格帯の割合が多いので、
    私も安くていい馬がいないかなと目を凝らしています^^;
    マイナーな種牡馬もなかなか出来が良さそうだなと思っています。

    グレナディアーズが小倉メイン出走ですね!
    少頭数のわりに準OPとしてはハイレベルなレースですが
    人気に応えてここも突破してもらいたいです!

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    Yakutaさんへ

    クラブライフで一番楽しい時期の一つがやってきましたね。
    お互い安くていい馬を見つけたいところですが、そういう馬って人気しちゃいますからねー。
    穴っぽいところと思っても、しっかり穴人気しちゃったり。
    検討と票読み、今年も苦労しそうですね。
    カタログは一通り見終わったので、これからDVDをしっかりチェックしたいと思います。

    グレナディアーズはいろんな意味でガッカリなレースになってしまいました。
    前走鮮やかに勝ったので、ここでも期待していたのですが…。
    次走で上昇できる要素があまり見当たらない内容に、ショックが大きいです。
    運よく流れが向くのを待つしかないんですかねぇ。う~ん…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/776-fde35c22
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。