--年--月--日 --:--


グレナディアーズ、12戦目結果

2015年08月03日 22:29

903ef63b20158382629ec1a462dcf4.jpg

グレナディアーズ(牡4)
8/2 音無厩舎
2日の小倉競馬ではまずまずのスタートから出たなりで中団を追走。終始スムーズに進められて、直線は馬群を割ってしっかりと伸び優勝。
「ありがとうございました。前回小倉に来たときよりも落ち着きがありましたし、出たなりでほぼ行きたがるところもなく運べました。ちょっと窮屈なところはあったけれど、手応えが良かったし、自信をもって乗ることができました。1700mはレースがしやすいですね。ここでは力が違いましたし、期待どおりのレースをしてくれました」(北村友騎手)
「1コーナーまではちょっと行きたがっていたけれど、今日はある程度ペースが流れてくれたし、そのあたりを考えてジョッキーもよく辛抱してくれました。このクラスでは力が違うと思っていましたし、きっちりと勝ってくれてホッとしましたよ。ここが休み明けのレースでしたし、使っての上積みも期待できるでしょう。小倉の1700mという条件もいいので、このまま馬体に問題なければもう一度使いたいと思っています」(音無師)
休み明けのレースではありましたが、ここでは力が違うと言わんばかりの勝ちっぷりでした。道中しっかりと我慢できていた分、ラストの脚は際立ちましたし、今日のようなレースができれば上のクラスでも楽しみです。このあとはトレセンに戻って馬体を確認し、問題なければ次走に向けて調整していく予定です。


スムーズなレースとは言い難い内容でしたが、なんとか勝ってくれてホッとしました。
スタートで挟まれ加減に下げたときは、正直、イヤな予感しかしませんでしたが(苦笑)
ペースが流れてくれたとか、直線うまく前が開いたなどもあるかもしれませんが、
このクラスでは力が違ったという感じだったと思います。
降級して即、戻ることができ、これで再びOPクラスを目指すことができますね。
ここ2走がちょっと離された負けだったので、力があることを再確認できて、
とにかく安心したというのが今回の気持ちです。

同じ条件を次も使うということで、何もなければ8月29日の釜山S(小倉ダ1700m)を
使うことになるでしょう。暑さに負けず、頑張って欲しいところです。
稼ぎ頭のグレナディアーズ、今年度募集の前にもう一発、よろしく頼みます


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています
スポンサーサイト


コメント

  1. Yakuta | URL | -

    おめでとうございます!

    キャロットクラブの固め勝ちの勢いに乗って、
    降級戦でしっかり勝ってくれましたね!
    スタートで狭くなって後退した時はヒヤっとしましたが、
    ここでは1頭力が違う競馬でしたね。
    形だけの昇級ですしもう一つ勝ってOP入り期待してます!

  2. ぼんちゃん | URL | -

    ホッとしました。

    じゃすさん、こんばんは&お久しぶりです〜☆
    グレナ頑張ってくれましたね。
    ここ最近のレースっぷりと、うちの厩舎のお馬さん降級でもさっぱりな結果が多かったのであまり期待せずに見ていましたが、あれよあれよの勝利でした。
    レース内容はまだまだかなとは思いましたが、降級でも即勝てたのは良かったです。
    暑い時期で体調の維持も大変かと思いますが、続戦できるならお願いしたいですね(^ ^)

  3. じゃす | URL | wZn0fcHk

    Yakutaさんへ

    去年の小倉では、キャロット固めうちの中で、一番堅そうだったこの馬だけコケたので、
    今回は流れに乗れて本当に良かったです(笑)
    しかし上のクラスで同じ競馬をして通用するかはわかりませんので、今度はもう少し
    スムーズな競馬で、安心して見ていられるようになってほしいです。
    気性ほど成績は不安定ではないですが、取りこぼしが多いので。

  4. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    久しぶりに一緒の出資馬でお祝いできて嬉しいです。
    不完全燃焼の結果続きでしたから、やっと強いところを見せてくれませたね。
    まだ、若干かかり気味なので、まだまだやんちゃ坊主は直ってないようですが。
    今年は猛暑続きなので、小倉の連戦で体調崩さず頑張ってほしいです。
    北海道でもかなり暑いので、九州となればどんな暑さなのか想像つきません(汗)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/775-12208198
この記事へのトラックバック



