--年--月--日 --:--


4歳馬近況

2015年07月24日 21:04

話題にするのが遅すぎな感もありますが、今年度のキャロ募集予定馬が発表されましたね。
パッと見の印象は、種牡馬が多彩になったなぁという感じでした。
人気があるであろうディープ産駒が5頭、キンカメ産駒が3頭というのは、少なく感じますが、
その分、他の種牡馬の種類が増えているので、選ぶのは楽しそうです。
でも、相変わらずハービンジャー産駒は多いですねー。
ダンチヒ系種牡馬というのが魅力に感じないので、私は買わないと思うけど…。
他にはトーセンホマレボシというマイナー種牡馬産駒が何故か2頭いるのが気になります(笑)

予定では今年は安めの価格帯を狙うつもりなので、お買い得な馬を見つけたいものです。
早くカタログやDVDで、実物を見てみたいです!


グレナディアーズ(牡4)
7/23 音無厩舎
22日は栗東坂路で追い切りました(52秒3-38秒6-25秒3-12秒9)。23日は軽めの調整を行いました。
「水曜日に北村友一を乗せて坂路で併せて追い切っています。道中の手応えなどは見ていて非常に余裕があるように見えましたし、馬体を併せてから抜け出す時の脚も速かったですね。最後までしっかりと動くことができていましたし、何よりも折り合いがスムーズ。良い内容の調教だったと思いますよ。道中の折り合いがポイントになりますが、しっかりと巻き返してほしいと思います」(音無師)
8月2日の小倉競馬(響灘特別・ダ1700m)に北村友騎手で出走を予定しています。


まぁ、先週の時点で予測はしてましたが、やはり北村友騎手に戻すようです。
小倉で既に2回惜敗があるので、その経験を生かして今度こそ勝ってくれることを
期待しましょう。新しい馬具の効果も、出てくれるといいんですが。
う~ん、降級戦で格上だとは思うけど、どうも強気になれませんね。
やはりここでは力が上!と示してもらいたいもんです。

※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/774-e33cb80b
    この記事へのトラックバック



