--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4歳馬近況

2015年07月15日 23:08

7月とは思えない気温(10℃台前半)が続いていた網走ですが、
今週に入ってからはようやく夏らしい気温になってきまして、
夏の風物詩(?)も見られるようになりました。

DSCF6515.jpg

今年の収穫は計4匹で、内訳は以下のとおり。
・ミヤマクワガタ(♂1 ♀2
・アカアシクワガタ(♂1


わざわざ森に取りにいかなくても、夜に明るいところに行けば地面に落ちてます。
今回の採取場所は、ブックオフ、マック、ガソリンスタンド、焼肉屋の店の前です。
周りが自然に囲まれている地域は、こういうところは楽でいいですね(笑)

子供たちも大喜びで、特にふうきが虫の図鑑見ながら、観察したりスケッチしたりと
クワガタの研究にいそしんでおります。このへんは、さすが(私の)血筋でしょうか。


さて、出資馬の近況です。

グレナディアーズ(牡4)
7/15 音無厩舎
15日は栗東坂路で追い切りました(55秒3-40秒2-26秒0-13秒4)。
「小倉の開幕週を目標に、先週無事帰厩しています。牧場でも目標を定めて乗ってきてもらったとのことで、緩んだ感じはなく順調に乗り出すことができています。距離を短縮して臨んだ前走ももうひとつピリッとしない内容でしたし、この休み明けからはいつも調教に乗ってくれている北村友一ジョッキーとも話をして、クロス鼻革を着けているのですが、今朝の追い切りでもスムーズに折り合いがついたとのことだったので、一定の効果は見込めそうです。レースに行ってカーッと気が入りすぎてコントロールしづらくなったりするタイプですから、クロス鼻革で口を遊ばせずしっかりと制御してあげることがいい方に出てくれればと思っています」
(橋本助手)8月2日の小倉競馬(響灘特別・ダ1700m)に出走を予定しています。


目標レースは大体予想していたところだったのですが、ここで「いつも調教に乗っている」、
「馬具の相談」という話題に絡めて、わざわざ北村友騎手の名前を出してきたのは、
何か意味があるんでしょうか(^^;
前走は結果が出なかったけど、もう数戦は上位騎手を乗せて欲しいところなんですが…。
ちょうど小倉だけ重賞がない週なので、上位騎手が集まらないのかもしれません。
来週くらいには鞍上の予定も出ると思うので、公式の更新を待ちたいと思います。


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/773-1191fa43
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。