--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2歳馬近況

2015年07月01日 23:24

エクスプロード(牡・ササファイヤーの13)
7/1  高橋忠厩舎
1日はゲート練習中心の調教を行いました。
「先週末に無事入厩し、順調に乗り出しています。週明けから本格的にゲート練習を開始しましたが、今のところはおとなしくこなしてくれていますし、乗っている人間を困らせるようなこともありません。ただ、NFしがらきにも数日しか滞在しておらず、まだ環境の変化に順応していないせいか、汗の掻き方などちょっと変だなと思うところはあります。トレセンに慣れるまでは慎重に進めていってあげたいですね」(高橋忠師)
6/27  高橋忠厩舎
27日に栗東トレセン・高橋義忠厩舎に入厩しました。
6/24  NFしがらき
24日にNFしがらきへ移動しました。


エクスプロード、本州に移動した後はトントン拍子に入厩となりました。
ここまでは順調ですが、毎回出資馬が入厩するたびに書いているような気もするけど、
厩舎に移った途端に虚弱体質になるパターンがあるので、まだ油断できません。
コメントでもまだ環境の変化に戸惑っている感じがあるので、ゲート練習をこなしつつ
少しずつ慣れていってくれればと思います。

最近知ったんですが、エクスプロードがお世話になる高橋義忠厩舎は公式ブログでの
情報発信も行っているようです。
週1のキャロットHPからの情報に加えて、ブログでも情報が手に入るというのは、
出資者として大変ありがたいです。
エクスプロードも既に2回、写真付きで取り上げてもらっているので、レースで走るように
なればもっと話題に取り上げてもらえそうで、今から楽しみです。


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/770-796e1d34
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。