--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブレイクエース骨折

2015年05月24日 23:15

あぁ、こういう臨時更新、見たくなかった…。

ブレイクエース(牡3)
5/24  戸田厩舎
「レースから上がってきたときは蹄と鉄の間に芝が挟まっていて、他の脚で引っ掻けて蹄鉄が緩んでしまった状態で走っていたのはわかっていました。帰りがけに躓いたと、武ちゃんが下馬して上がってきたので、厩舎に戻るときも戻ってからも、美浦に帰ってからも慎重に見るようにしていました。今朝になっていくらか膝まわりが気になるかなと思えたために検査をしてみたところ、左膝のトウ骨遠位端部分の骨折が判明してしまいました。昨日の競馬は力を出せていなくて、経験を重ねつつ段々と良くなっている最中です。まだまだこれからさらに良くなる馬なので、このまま諦めてしまうのは非常にもったいないと思うんです。ここまでに結果を出せていなくて申し訳ないのですが、再び戻ってきてくれることを待ちたいと思っています」(戸田師)
誠に残念ながら左トウ骨遠位端の骨折が判明してしまいました。オペの有無にもよりますが少なく見積もっても半年前後の休養は必要になる見込みです。場合によっては未勝利期間内に間に合わない可能性がありますが、ようやく良くなってきて、さらなる成長が見込めそうな現状でありますので、再起の可能性を信じて休養に入る予定です。


ブレイクエース、残念ながら骨折となってしまいました…。
もしかしたら、レースでも影響があったのかもしれませんね。
今から半年前後の休養なら、未勝利戦の時期には間に合いそうもありません。
コメント全体の雰囲気からも、地方から再出発の可能性が高そうです。
屈腱炎と違って、治りさえすれば能力に影響はほぼ無いと思うので、苦手そうな
夏の暑さで消耗するより、いったん立て直して秋以降にダートで再出発というのも、
考えようによってはアリかもしれません。

などと、無理やり前向きに考えようとしてますが、やっぱりショックはショックです。
まさかこの馬が、中央で未勝利戦を勝ち上がれないとは、思わなかったなぁ…。
グレナディアーズも少し長い休みになりそうだし、しばらく楽しみがなさそうです。


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています
スポンサーサイト


コメント

  1. Yakuta | URL | -

    残念です・・

    ああ~これはショックですね・・
    今回の負け方がちょっと不自然な感じがしたので、
    レース中の故障だったんじゃないでしょうか。
    地方からの復帰になりそうですが、ダートは向いていそうですし
    今回の鬱憤を晴らすような活躍を望んでいます。

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    Yakutaさんへ

    私もたぶん、レース中の骨折だと思います。
    大きな事故にならなかったのは、不幸中の幸いでしょうか。
    どうも昨年暮れあたりから、一口生活は流れが良くないです…。
    レースにしても、モヤモヤした内容のものばかりだし。
    いったんリセットして、秋からいい流れになることを祈ります。
    またしばらく、書くネタがなくて困ることになりそうです(苦笑)
    来年の募集に向けて、情報収集でもしますかねー。

  3. ぼんちゃん | URL | -

    残念★

    じゃすさん、こんばんは☆
    骨折のお馬さんはブレイクエースでしたか!
    うーん、この時期に骨折は辛いですね。
    あまりこちらにコメントはしてませんでしたが、ブレイクエースのレースはよく見て応援していましたよ。
    惜しい競馬も多く歯がゆかった事と思います。
    前回ももっと手応えあってもいいはずなのにそろそろ疲れているのかな? って思ってました。
    地方からの再出発の可能性が高そうですが、また無事に中央に帰って来てくれるといいですね。

  4. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    ブレイクエースのレース、チェックしていただいてたんですね。ありがとうございます。
    怪我の程度から未勝利戦に間に合わないのがほぼ確実ということで、普通ならここで見切られても仕方ないところを、まだ再起に向けてチャンスがもらえるらしいので、骨折は本当に残念ですが、まだ希望はありそうです。
    実はやはりダート馬で、地方から快進撃!となってくれたらと、期待しております。
    ご一緒のグレナディアーズは、今のところ怪我とかの心配が全くなく、頑張ってくれてるので、ありがたみを改めて実感しております。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/767-b20d9574
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。