--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グレナディアーズ11戦目 & 当選!

2015年05月14日 23:04

今日、仕事を終えて帰宅すると、大きな荷物が届いていました。
全く心当たりがなかったので、「何だろう?」と思って見てみると…。

DSCF6332.jpg

ゼッケンプレゼント当選でした!
一応、ゼッケンプレゼントは毎回応募してるんですが、ほとんど期待しないで
応募してるので、いきなり届いてビックリしました。
去年12月の堺S(6着)の時のゼッケンのようです。約半年前のレースです。

2e5bb7552014129d5322c81508eca2b.jpg


前回がストゥレガーレの時ですから、6年ぶりの当選になります。
グレナディアーズみたいに長くたくさん走ってくれると、こういうチャンスも
増えるので、本当にありがたいことです。
そして今度は、勝った時のサイン入りゼッケンを当ててみたいです!


さて、そのグレナディアーズは無事に出走が確定しました。

グレナディアーズ(牡4)
5/14 音無厩舎
13日は栗東坂路で追い切りました(52秒5-39秒0-26秒3-13秒8)。
14日は軽めの調整を行いました。
「水曜日は坂路でしっかりと追い切っています。前半のラップが速くなった分、ラスト1ハロンはやや時計がかかりましたが、いい負荷をかけることはできていますし、きっちりと攻め込んできてデキはいいですね。暖かい時期もいいようで、先週あたりはまだ余裕があるように見えた馬体もすっきりしてきました。気性面の幼さが一番の課題ですが、これまでのレースの時を振り返ると、長距離輸送があっても現地に着いて1泊した方が落ち着いていたように感じますし、久々でもテンションが上がらずにレースに臨んでほしいと思います」(橋本助手)
17日の東京競馬(BSイレブン賞・ダ1600m)に戸崎騎手で出走いたします。


前走惨敗したんですが、ハンデは据え置きになりました。
そうそう簡単に下げてくれないようです。
今回は乗り替わり、距離短縮と、条件は大幅に良くなっているはずですから、
今後のためにも負けられない1戦だと思います。
準OPで好走続きのキングズガード、軽ハンデのメイショウソラーレあたりが
手ごわそうですが、スムーズに先行できれば、勝ち負けになるはず。
戸崎騎手の手腕に、大いに期待しております!

※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています

スポンサーサイト


コメント

  1. ぼんちゃん | URL | -

    じゃすさん、こんにちは☆
    グレナディアーズ出走が決まりましたね。
    相手関係はよく分かりませんが、いい結果が出て再度1600万下へ降級になれると良いですね!
    ちょっと欲張りですが(笑)

    ゼッケン当選おめでとうございます。
    キャロットのプレゼント応募一度もした事ないですが当たるんですね。

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    そういえば、もうすぐ降級の時期でしたっけ。すっかり忘れてました。
    すぐ準オープンに戻るとしても、ここで勝てば意味は大きいと思います。
    特に鞍上の面で、戸崎騎手が無理でも、上位騎手を手配してくれるようになるのではないでしょうか。

    ゼッケンはどれくらいの倍率なんですかねー。出資馬応募のたびに応募してやっと2枚ですから、
    かなり倍率高いかもしれません。
    無欲で、取りあえず応募しとけばいつかは当たると思いますd(^-^)

  3. Yakuta | URL | -

    ゼッケン当選おめでとうございます!
    時々応募はするのですが、
    こういうのは継続して応募してないとだめですね~

    グレナディアーズ日曜日出走になりますが、
    今も条件馬なのが不思議なくらいの馬です^^;
    降級を前に戸崎騎手で勝てると価値ある1勝になりそうです!

  4. じゃす | URL | wZn0fcHk

    Yakutaさんへ

    400口クラブだと応募数も多いでしょうから、なかなか当たりませんね。
    ずっと応募し続けて2回というのは、多いと言えるのか、少ないと言えるのか…?
    もらったはいいけど、どうやって保管しようかちょっと悩むものでもあります(笑)

    準OPでもクラスの壁は感じないので、そろそろなんとかして欲しいです。
    なかなか気性面での成長が見られませんが、そこは鞍上の腕に期待です!
    意外に前ですんなり進んで、直線はじけてくれませんかねー。
    力を出し切ったと言えるレースを見せてもらいたいものです。
    どうもこの馬は、不完全燃焼のレースが多いので。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/764-c276f94b
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。