--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブレイクエース6戦目結果

2015年04月26日 22:58

ブレイクエース(牡3)
4/26  戸田厩舎
26日の東京競馬では道中中団で脚を溜める。直線ではいい脚を使って一旦先頭に立ったが、最後は勝ち馬らに交わされてしまい3着。
「勝ったと思ったのですが、結果的にはきれいに抜けすぎてしまったのかな。それでも、直線で交わされてからも一杯になっている訳ではなく、むしろもうひと伸びできそうな気配はありましたから、実際にそこでグッと脚を使えるようになればさらにいいですね。今日は勝ち馬の切れにはやられてしまいましたが、マイルの感触は良く、この馬も本当にいいモノはありそうですし、チャンスがあればまた乗りたいです」(武豊騎手)
「ここで決められれば良かったのですが、いいご報告ができず申し訳ありません。きれいな形で抜け出せたとは思いますが、その分狙われやすかったですからね。悔しさもありますが、しっかりと次に活かしていきたいと思います。次をどうするかについてはまずはレース後の状態を見ながらになりますが、ジョッキーの状況も確認しながらよりよいと思える選択をしていきたいです」(戸田師)
結果的には勝ち馬の強さが目立つ競馬になってしまいましたが、マイル戦で続けて上位争いに参加できていますし、流れやメンバーひとつで十分に勝ち負けできるでしょう。この後は馬の状態を第一に、次走について検討していきます。


最後は見事にズバッと差しきられちゃいました。
圧倒的1番人気のディープ産駒が相手とわかった時から、こんなやられ方を
するんじゃないかと恐れてましたが、残念ながら的中してしまいました。
う~ん、なかなか勝ちきれませんねー。
それでも、少しずつだけど着実に勝利に近づいてきている感じはするので、
近いうちに順番は回ってくると思うのですが…。
そろそろ残り時間が気になってきたので、なんとかして欲しいところです。

安定して走れている芝でこのまま順番が回ってくるのを待つか。
ダート戦に一変の可能性を求めて路線変更するか。
なかなか難しいところですね。
正直、私もどっちを選択すべきなのか、全くわかりません。
コメントからは、続戦の可能性もありそうなので、戸田先生がどんな選択を
するのか、見守りたいと思います。


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/762-ce39cd85
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。