--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高松宮記念

2008年03月30日 01:27

迷って、迷って、迷って…。

結局、ドナシュラークにもう一口、追加出資してしまいました(^^;

決め手となったのは嫁さんのセリフです。

「自分で名前つけた馬なんだし、買っちゃえば? もう、こんな機会ないかもよ」

言われた時はそうでもなかったけど、ドナシュラークの残口が0に近づいて行くに
つれて、後でジワジワと効いてきました…。


「もう、こんな機会ないかもよ…。」

「もう、こんな機会ないかもよ…。」

「もう、こんな機会ないかもよ…。」


何度、この言葉が頭の中で繰り返されたか…。
そして最後には、私の心の中で行われていた「我慢」と「追加」の綱引き。
スポーン!と「追加」のほうが逆転勝利してしまいました。
私ってもしかして、「期間限定商品」とかに弱いタイプ?

一応、自分のお小遣い貯金額とも相談して、無理のない金額と判断した上での
追加出資ではありますし、この馬なら活躍して取り返してくれるという期待も
強くしているので、後悔はしていません。
おそらく、来年には後押ししてくれた嫁さんに感謝しているでしょう。きっと!

しかし、結果的に06年産だけで3頭分も出資することになってしまったので、
来年こそは1頭分に抑えなきゃいけないです。
今のところ、07年産は「5万以下の牝馬」という予定にしています。
牝馬のほうが若干安いし、キャロットクラブは牝馬の活躍馬が多いので。
募集価格が安くても大活躍した、シーザリオのような馬を探したいと思います!



さて、デカイ出費をしてしまったので、少しでも取り返さねば。
余計傷口を広げる結果に、なりませんように…。

・高松宮記念

馬場的にも、過去の傾向的にも、差し馬有利っぽい。
でも、世間がこれだけ差し有利差し有利言っている時って、逆を突かれることが
多いんですよね。1頭くらいは前に行く馬も抑えておきますか。

◎スーパーホーネット。初コース・距離となりますが、父ロドリゴということで
ローカル1200mはむしろ向いていそうな気がします。末脚炸裂を期待!
◎から馬連流しでスズカフェニックス、ブラックバースピン、ペールギュント、
ファイングレイン、トーセンザオー、エムオーウィナーへ各100円。


先週は見事にハズしましたが、今週は当たりますように。
スポンサーサイト


コメント

  1. ぼんちゃん | URL | -

    No title

    さふぁさん、こんばんわ♪
    ドナシュラークもう一口いかれたんですね!!
    いや~さすが、名づけ親さん^^
    私は常に「一口だけ馬主」ですが(笑)

    お嫁さんが、反対されていないというのはいいですよね。ウチは立場が逆で、私が競馬ファンで、主人は全く競馬に興味がないんです~^^

    高松宮は私はファイングレインから賭けましたが、
    キンシャサが抜けてました(涙)



  2. たか | URL | -

    No title

    おぉ!もう一口いきましたか!
    私もドナシュラーク一口いかせて頂きました★名付け親でここまで極めて順調。
    これほど幸せなクラブライフは無いですよね!つか出資して正解だと思います^^。

    私のもう一頭の出資馬であるワイルドウエストは現在休養中ですので、ドナシュラークには早い段階からレースで元気な姿を見せてくれることに期待してます!

  3. さふぁ | URL | wZn0fcHk

    お返事

    最近仕事が忙しく、お返事・更新が滞っております。すみませんm(_ _)m

    >ぼんちゃんさん
    名付け親になれた特別な存在ですからね~。
    馬名が採用されてから、より一層思い入れが深くなった気がします。
    必ず活躍してくれるという、信頼もありますけどね♪
    ウチの嫁さん、競馬には詳しくないけど、一緒に競馬場に行ってくれたり、
    牧場見学に行ってくれたりするんです。
    やっぱり自分の趣味を理解して受け入れてくれるのは嬉しいことですよね。
    愛馬2頭のことも、本当に気に入ってくれているようです。
    ぼんちゃんさんの旦那様も、出資馬の大活躍を見れば、興味をもってくれる
    んじゃないでしょうか? いいキッカケになるかもしれませんよ。

    高松宮記念、軸バッチリじゃないですか!
    馬券は惜しくも相手が抜けたようですが、さすがです。
    今年のG1は抜けた馬がいなくて、軸を探すのが非常に難しいです~。

    >たかさん
    そうですね、ドナシュラークは順調すぎて怖いくらいですよね。
    なにより体質が強いのがこの馬のいいところです。
    まだ出走していないのに、一口ライフは今のところめちゃめちゃ楽しいです。
    一口を始めて、今の出資馬2頭に出資してよかったと心から思ってます!
    ワイルドウエストはペースダウン中のようですが、乗り味は非常によかったと
    コメントがありますから、体調さえ持ち直せば絶対走りますよ!
    父もサンデーからリーディングサイアーの座を奪ったタキオンですからね。
    その血の力と、ワイルドウエスト自身の光る素質を信じましょう。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/76-c21017e3
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。