--年--月--日 --:--


ブレイクエース3戦目結果

2015年02月14日 20:02

ブレイクエース(牡3)
2/14  戸田厩舎
14日の東京競馬ではテンに力みがあったことで中団後方を慎重に進め、直線ではジリジリと脚を使うも5着まで。
「う~ん…、直線では最後まで脚を使ってくれましたし、もう少し前で流れに乗ることができれば良かったです。スタート後の1ハロンあるかないかくらいなのですが、ちょっと力みがあったんです。結果的にそこで控える意識が強くなってしまったのかもしれませんが、そこをクリアしてくれてからは、素直でいい子でした。先生からは物見などに気をつけてとレース前に言われていましたが、今日はそれが目立つことはなかったですし、本当に流れひとつでまた違ったと思います。上手くいかず申し訳ないです」(岩田騎手)
「ペースがそれほど流れなかったですし、結果的に道中の位置取りの差はあったかなと思います。理想はもう少し前でリズム良くと考えていましたが、スタートして少し力んでしまったようですし、それによって余計に慎重になってしまったのでしょう。それでもトータルで見たら極端に集中力を欠くようなところはなく、真面目に走ってくれたと思います。前走から間隔が空いていたので一度使って上向いてくれるところもあるでしょうし、最低限の権利を確保してくれましたから、次はさらにいい走りをお見せできるようにしたいですね。今日はいい結果を出せず申し訳ございません」(戸田師)
結果的に流れが向かずに差を詰めきれませんでしたが、変にまわりに気を使うことなく走ることができましたし、次走は休み明けを一度使っての上積みにも期待したいところです。この後はレース後の状態を見ながらにはなりますが、反動が目立つようなことがなければ続戦する予定です。



若干出負け気味のスタートになって、イマイチ流れに乗りきれなかった感じです。
岩田騎手も言っているように、もう少し前で競馬したかったですね。
うまく前で流れに乗れれば、勝ち負けに加われたんじゃないでしょうか。
とはいえ、休み明けでも差の無い5着で優先権は取れましたから、1戦使っての上積みが
期待できる次は非常に楽しみです。
今回は半信半疑でしたが、今度は勝ちを意識してレースを見ることができそうです。
あとは、次も岩田騎手が続けて乗ってくれれば言うことないです。


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/756-e321040f
    この記事へのトラックバック



