--年--月--日 --:--


出資馬近況(出走×2)

2015年02月12日 22:47

ブログTOPに広告が表示されるくらい、サボってしまいました…。
出資馬も戻ってきたし、もう少しで馬名の発表があったりと、クラブ全体としても
盛り上がってくるので、そろそろ私も放牧から帰ってこなきゃいけませんね(笑)


今年最初の出資馬の出走は、2頭同時(同週)となりました。
昨年の締めくくり出走も同じ週で、どちらも不完全燃焼で終わってしまったので、
今度は良い形で新年のスタートを切ってもらいたいところです。

グレナディアーズ(牡4)
2/11 音無厩舎
11日は栗東坂路で追い切りました(53秒2-38秒8-25秒3-13秒0)。
「今週の競馬に向けてしっかりと追い切りをこなしてきましたし、今朝は最終調整というイメージでしたが、まずまずは動けていたと思います。テンションの高さは相変わらずなので、レースに行ってそのあたりがどうかという心配はありますが、ゲート裏まではパシュファイヤーを着用するなど工夫して臨むつもりですし、なんとかいい結果を出してもらいたいですね」(音無師)
「追い切りに乗せていただきました。先週までもずっと乗ってきましたが、本来なら、今朝の馬場でもラスト1ハロンは楽に12秒台をマークしてくれるはず。やはり本当にいい頃に比べるとトモの力強さなどが少し物足りない感じはしています。とはいえ、1700mという距離はこの馬にとっては現状ベストですし、地力を考えると八分のデキでもここは勝たなくてはいけないと思っています」(北村友騎手)
15日の小倉競馬(門司S・ダ1700m)に北村友騎手で出走を予定しています。


体は仕上がりきっていないようですが、気性的には休み明けでも走りそうな
タイプですし、あまり心配していないです。
新馬戦とかも、パドックで太い太い言われていながら走りましたしね(笑)
北村騎手が言うように、ここでは負けられないと思っているので、取りこぼしの
ないように、しっかりと結果を出してもらいたいと思っています。


ブレイクエース(牡3)
2/11  戸田厩舎
11日は美浦南Wコースで追い切りました(71秒0-56秒0-41秒5-13秒8)。
「今週の競馬へ向けて今朝追い切りを行いました。これまでと同様にパートナーと2頭併せでしっかりと動かしています。先週の追い切りの動きが上々でしたし、今週はそこまで派手さは無いもののしっかりと反応していましたので良いのではないかと判断しています。まだ荒削りな印象はありますが、だんだん力をつけてきている状況にありますし、今回もさらなる前進を見せてくれたらと思っています。お姉ちゃんとの相性もいい岩田とのコンビで今回は向かいますから、違った一面を見せてくれたら嬉しいですね」(戸田師)
14日の東京競馬(3歳未勝利・芝2000m)に岩田騎手で出走を予定しています。


こちらはグレナディアーズよりも遅い帰厩だったので調整する時間も少なく、
追い切った内容もパッとしないので、本当にまだまだという感じです。
鞍上が岩田騎手に強化されたので、大きな期待をしたいところなんですが、
どうでしょうねー。正直、半信半疑です(^^;
前走はずーっと外々を回らされながらも、力は見せてくれました。
岩田騎手に替わった今回はどんな競馬を見せてくれるのでしょうか。


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/755-24773e1d
    この記事へのトラックバック



