--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家のクリスマス

2014年12月25日 21:53

我が家の子供たち、昨日の夜からサンタさんを迎える準備に大忙しでした。
部屋を(いつになく)キレイに片付けてプレゼントを置くスペースをしっかり確保し、
サンタさん宛のお手紙まで用意しておりました。必要以上に張り切ってます。


DSCF5798.jpg
ふうきの手紙。
小学校3年生くらいになると、実はサンタさんの正体に気づいていて、妹達の手前
話を合わせてるんじゃ…?とも思うのですが、どうやらまだ本気で信じてるようです。


DSCF5800.jpg
サユキの手紙。
他にもサンタさんへあげるためのアクセサリーとか、いろいろ作っておりました。
一番ノリノリで準備していたのが、サユキです。


DSCF5799.jpg
なみきの手紙。
サユキが鉛筆で下書きしてあげて、それをなぞって書いたようです。


「いい子にしていないと、サンタさんが来ない」と1ヶ月以上前から言われ続けて、
日頃の行いで思うところがあるのか、本当に来てくれるか心配していたようですが、
頑張って準備した甲斐もあったのか、今朝、無事にプレゼントが置いてありました。

正直、なみきは悪さばっかりしてたので、かなりサンタさんの「サービス」が入って
いるような気もしますけどね~。
ふうきたちに、そのへんをどうやって説明しようか、悩むところです
悪いことをしてても、サンタさんが来ちゃうことになるからなぁ


3人の希望プレゼントは、こんな感じです。

DSCF5803.jpg
ふうき:妖怪ウォッチ真打(3DS)
サユキ:ファンルーム(自分でアクセサリー作れるやつ)
なみき:スプーンペット(動くハムスターと、走らせるコース)

ふうきは欲しいソフトを選べばいいようになったので楽ですが、なみきのプレゼントは
誕生日とクリスマス、いつも悩みます…。
上のきょうだい2人の幼児用おもちゃが結構あって、被らないようにするのが大変で…。
今回も悩んだ末、なんとかかぶらずに、場所もあまり取らないものにできました。
最初はジャングルジムが欲しいとか言ってたけど、そんなの置く場所ないです…。
うま~く、別な方向に誘導して、納得してもらうのに苦労しました。

ということで、子供達は無事にプレゼントをGETできましたが、大人はこれから自力で
頑張ってGETしなければなりません。そう、今週の「有馬記念」で…!

わたくし、これまで一度も当たったこと無いんですよね…。ただの一度も…。
毎年、最後に馬券で派手に散って(場合によっては東京大賞典で傷口を広げて)、
悲しみの中で1年の幕を下ろすというのが恒例になってます。

まぁ、金杯の頃には、すっかり立ち直ってるんですけどね。
果たして今年は、どうなることやら…。
スポンサーサイト


コメント

  1. ニセSTAP細胞はありまぁす | URL | W6545ECQ

    ◎ゴルシ
    ○ワンオン
    ▲サトノ
    △トゥザワールド

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ニセSTAP細胞はありまぁすさんへ

    こんばんわ。
    …いつもの、あの方かな?
    もしそうなら、今のところだいたい被っていて、心強い限りです。

    ◎ゴールドシップ
    ○トゥザワールド
    ▲ワンアンドオンリー
    △ジャスタウェイ
    △エピファネイア

    私が買うことでキャロット馬が飛ばなければいいのですが(苦笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/752-352dcb2d
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。