--年--月--日 --:--


2歳馬近況

2014年11月28日 22:12

ブレイクエース
11/27  戸田厩舎
26日は軽めの調整を行いました。27日は美浦南Pコースで追い切りました(70秒1-53秒5-39秒6-13秒1)。
「先週1週間の様子を見ていても問題はなかったので中2~3週の競馬を考えて調整をしていました。ただ、皇成が2週目の中山にいるかどうかも流動的でしたし、基本線は1週目で考えるようにしていたんです。今週少し動かしてみて判断するつもりで、今朝は速くはないけれど無理なく動かしてみたところ動きはいい意味で変わりなかったですから、これならば来週から考えられるだろうなと思っています。テンション面はこの馬なりに安定していますし、次はさらにいい競馬ができるようにしたいですね」(戸田師)
今のところ12月6日の中山競馬(2歳未勝利・芝1800m)に三浦騎手で出走を予定しています。


デビュー戦の時もそうだったけど、「三浦騎手が乗れるから」を優先してレースの
日程や条件を選んでるように感じますね。
ここの厩舎って、そこまで三浦騎手を積極的に起用してる厩舎でしたっけ…?
あまりそういうイメージがありませんでした。
普段から調教で乗ってる騎手に固定するほうがプラスなのは、違いないですが。

元々2000mくらいのデビューを考えていたという話もありましたし、瞬発力型という
イメージもあまりないので、東京1600m→中山1800mで、より力を発揮できることを
期待したいと思います。

※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/745-42a8ac25
    この記事へのトラックバック



