--年--月--日 --:--


3歳馬近況

2014年11月20日 21:02

グレナディアーズ(牡3)
11/19 音無厩舎
19日は栗東坂路で追い切りました(53秒2-38秒2-24秒8-12秒4)。
「今朝の坂路は少し時計がかかっていましたし、しかも追い切ったのは後半の時間帯でしたが、それでいてこの数字ですから上等ですね。さすがと言ったところです。動きも、仕掛けてからの反応も抜群に良かったですよ。テンションの高い馬ですが、今はうるさいというよりも、程よい気合い乗りをしているといった感じですし、態勢は整ったとみていいでしょう。いい競馬を期待したいですね」(担当助手)
「今朝も追い切りに乗せていただきました。帰厩当初に比べると体も締まってきてだいぶ動けるようになりましたね。季節的なもので冬毛が目立っているのですが、追い切りの動きを見る限りまったく影響はありません。こちらの思ったとおりに反応してくれて、申し分ない状態です」(北村友騎手)
23日の京都競馬(花園S・ダ1900m)に北村友騎手で出走を予定しています。

11/20 音無厩舎
23日の京都競馬(花園S・ダ1900m)に北村友騎手で出走いたします。


グレナディアーズ、無事に抽選突破して準OPクラスに挑戦となりました。
ハンデ戦の出走馬決定ルールを今回初めて知ったのですが、他の3歳馬よりも
1㎏重く背負う分、ハンデ上位3頭に入れて、出走チャンスが増えたようです。
それでも、実質6割くらいの確率だったので、よく突破してくれました。
ここまでの運の無さから、かなり心配だったんですよね(笑)

専門誌の印などから、昇級戦でも人気になりそうです。もしかすると1番人気かも。
準OPクラスはレース数も少ないし、次もスムーズに出走できる保証はないので、
チャンスをつかんだ今回で、是非ともビシッと決めてもらいたいところです。
頼みますよ~!

※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/743-f8dc9c42
    この記事へのトラックバック



