--年--月--日 --:--


3歳馬近況

2014年11月06日 20:24

グレナディアーズ(牡3)
11/6 音無厩舎
5日は軽めの調整を行いました。6日は栗東坂路で追い切りました(51秒8-38秒8-26秒0-13秒4)。
「4日に無事帰厩し、今朝は坂路で早速追い切りましたが、時計も速く動きも良かったですね。乗っていた北村友一騎手も何も問題無いと言っていましたよ。前回は2000mで少し行きたがるところを見せていたので、少しでも距離が短縮されるのは好材料だと思っていますし、実戦でもちゃんと落ち着いて走れるよう調整を進めていきたいと思います」(橋本助手)
「今朝、追い切りに乗せていただきました。時計を出すことよりも、まずは気分良く走らせることができればと思っていたのですが、タイムは乗っていた感触よりも速かったですね。放牧明けでも動きは良かったですし、いい意味で以前と変わりないと思います。テンションは少し高いですが、まだ許容範囲ですし、ここまで順調にきていると思いますよ」(北村友騎手)
23日の京都競馬(花園S・ダ1900m)に北村友騎手で出走を予定しています。


グレナディアーズ、今週頭に帰厩しております。
そして帰厩後一発目の追い切りで、いきなり坂路5F51.8秒(馬なり)!
自己ベストが5F51.6秒(一杯)なのを考えると、馬なりでこれだけの時計が出るのは
相当調子がいいんじゃないでしょうか♪
次は昇級戦になりますが、レースが本当に楽しみになってきました。
目標レースは予想通り京都の1600万条件になりました。
初ダートで圧勝した舞台でもありますし、いいレースを期待しております。

ブレイクエースのほうもまずまずの追い切りができたようで、
デビューの体勢はほぼ整ってきているようです。
予定通りいけば、ブレイクエース→グレナディアーズと2週連続で出資馬のレースが
見られることになります。
うちは出走できる2歳以上の出資馬自体が2頭しかいないので、出資馬連続出走は
なかなかないチャンス。どっちも頑張って、いい結果を出してもらいたいです。


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/740-4cc8ee21
    この記事へのトラックバック



