--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出資馬近況

2014年10月23日 20:51

ここ1ヶ月くらい、ちょっと競馬から遠ざかっていまして、重賞レースすらもほとんど
見ていないような状態でした。(凱旋門賞は、もちろん見てました)
秋のG1シーズンも始まったし、そろそろ出資馬にも動きが出てきそうな感じなので
ぼちぼち復活していこうと思います。


グレナディアーズ(牡3)
10/21 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間から周回コース調整に加えて坂路での乗り込みを開始しました。次開催京都が目標とのことですからペースを上げて17-16ぐらいのところをコンスタントに乗って、帰厩までには15-15も取り入れていきます。状態に関しては気になるところはありません」(NFしがらき担当者)


牧場での調整も順調のようで、いい状態で帰厩できそうな雰囲気です。
おそらく目標は11月23日(日)の花園S(1600万条件)あたりでしょうか。
準オープンは出走すること自体が大変と聞きますが、1000万勝ち直後の
馬だと優先順位的にはどのくらいの位置になるんでしょうね?
いまだに条件戦における出走順位の仕組みがよくわかってません(^^;


ブレイクエース(牡2)
10/23  戸田厩舎
22日は軽めの調整を行いました。23日は美浦南Pコースで追い切りました(68秒9-53秒7-40秒1-13秒8)。
「じっくりじっくり乗り込んできていますが、段々と良くなってきていますよ。先週の追い切りは見た目こそそうでもなかったかもしれませんが、乗っている側としては手応えは悪くなかったし、そろそろ変わってきそうだなと思っていたんです。それで今週を迎えたのですが、追い切りは馬場コンディションを考慮してポリトラックコースで行いました。先週と同じパートナーと一緒に動かしているのですが、見た目も徐々に良くなってきたでしょ?。だからと言っていついつの競馬とすぐ予定を決めるまでではないですが、形になってきているのは確かだと思いますよ。このあともこの調子で進めていきます」(戸田師)


こちらはちょっとずつ前進…してるんでしょうか?
気がつけば入厩から4ヶ月が過ぎました。そろそろデビュー予定が出て欲しいですね。
芝、ダートのどっちでおろす予定くらいは、知りたいです。
年内にデビュー、できるのかなぁ…。


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/738-e0a2891b
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。