--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

流行りすたり

2014年10月19日 10:00

今日は我が家の長男ふうきの9歳の誕生日です。
鬼が笑いそうですが、来年はもう二桁の年齢になると思うと、早いもんですね。
3年生も半分が終わって、小学校生活全体で見ても折り返し地点に入ろうとしてるんだもんなぁ。

去年まではマリオシリーズ一色だったふうきも、今では世間のブームにしっかりと乗っかって、
「妖怪ウォッチ」一色となりました。もちろん、今回の誕生日プレゼントも、妖怪ウォッチグッズです。
車で長距離移動の時は、マリオのゲーム音楽ばっかり聞いてたのに、フル稼働だったマリオMDも
すっかりと埃をかぶっていて、なんだかちょっと寂しい気もします。

ふうきだけでなく、きょうだい3人揃って妖怪ウォッチ一色になっておりますけどね。
末っ子なみき(3歳)まで、妖怪を見たらだいたい名前がわかっちゃうほど、染まっております。
まぁ、なんだかんだで一番どっぷりハマってるのは、私だったりしますけど…(笑)
もちろんゲームの妖怪ウォッチ2もやりこんで、対戦でふうきをフルボッコにしてます(大人げない)
ゲームであろうと(というかゲームに関しては特に)、勝ちを譲ったりはしない性分なので…。
それでも私と対戦するのが楽しいらしく、いろいろ作戦を考えては楽しそうに挑んできます。
そして、毎回、返り討ち。

私も子供の時、父親にこうやってゲームで一緒に遊んでもらったら、楽しかっただろうなぁ。
ゲームというか、一緒に遊んでもらった記憶すらも、ないんですけど…。

ふうきのブームも移り変わったけど、サユキのプリキュアブームも完全に終結したようです。
前は映画見に行くときも、周りの制止もきかずにプリキュアの衣装をまとって映画館行ってたのに、
今では「そんな格好、恥ずかしいからできない」だって~。
ブーム真っ最中の時の「プリキュア衣装でTVの前で熱唱&ダンス」を撮ったビデオがあるんですが、
本人に見せたら悶えよじれるかもしれません(笑)

なみきの今のNo.1はアンパンマンのようですが、来年くらいにはどうなっていることやら…?
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/737-1b77fc62
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。