--年--月--日 --:--


1歳馬申込結果

2014年09月20日 00:07

今年度の1歳馬申込の結果はこうなりました。

・ササファイヤーの13(父ハーツクライ)…最優先枠は抽選無しで確定


…ということで、無事に出資確定しました!
「世代唯一のハーツクライ産駒」にしては、スンナリ決まった印象です。
でも一般枠は、どれくらいの倍率になったんでしょうね…?

ササファイヤー13には、芝の中距離路線での活躍を期待しております。
北海道の2600mとか走ってくれたら、嬉しいですね。
そもそもここの厩舎が北海道遠征に積極的かどうか、わかりませんが。

馬体が大きめになりそうなので、怪我だけは気をつけてもらいたいです。
うちの馬は健康面で悩まされる馬が多いので。
ブレイクエースも、いつのまにやら体質不安だし…(ボソッ)
とにかく無事にデビューしてくれることを、願っております。

さて、出資も決まったことだし、次は馬名でも考えますか。
父も母も、連想がしやすそうな馬名なので、考え甲斐がありそうです。
スポンサーサイト


コメント

  1. Yakuta | URL | -

    当選!

    ササファイヤー13への出資確定おめでとうございます!
    今が旬のハーツクライ産駒ただ1頭の募集馬でしたが、
    最優先で抽選なしというのは意外でしたね。
    芝中長距離馬とみて間違いないでしょうから、
    ダートのグレナディアーズとは違う舞台での活躍が期待できそうです!

  2. elco | URL | wcX8p5eA

    おめでとうございます

    ササ当選、そして遅くなりましたがグレナディアーズ勝利おめでとうございます!
    見た目からハーツの募集時にソックリなだけにこれからの成長も含めて楽しみですね。
    そしてグレナはあれは強かった!ただただ強いという感じの内容でした。
    前回の敗戦では前有利で逃げ切った馬が今日準OPで楽勝してましたし、この馬もすでに重賞で活躍が約束されてるような気がします^^

  3. あほ太郎 | URL | -

    当選おめでとうございます

    じゃすさん、遅くなりましたが、グレナディアーズおめでとうございます! 強い競馬でしたね♪
    私は最終日の票読みでリッチダンサーが順調に票を伸ばす一方、モンローブロンドがランクインしてきて、迷った末モンローブロンド最優先にして確定しました。
    ササファイヤーと同じハーツクライ産駒のレントラーに出資してまして、昨日勝ち上がりました^^ササファイヤーはまだ大きくなりそうだし、マイル~中距離で芝だけでなくダートもこなせそうな気がします。

  4. らっか | URL | kHmSEWWs

    今年も無事に欲しい馬に決まって良かったですね。
    我が家はダンナが申し込みをした夜にケンカしましたよ(;´Д`)
    「なんで私の馬を最優先なんかにしたのよ!」って(笑)
    結果、ダンナの驚異の強運で申し込んだ3頭全て出資できることになりました。
    「だって抽選落ちないもん」とか強気に言ってましたが、どこからくるのだその自信(笑)

    ハーツ産駒は丈夫だと長ーく楽しめますよ(現在進行形)。実績のある母だし厩舎も悪くないし。
    良い馬を持てて良かったですね。活躍を願ってます。
    私は今年も地方馬です。地方競馬に育てて貰った人なので、活躍するまで選び続けるのか?( *´艸`)

    グレナディアーズも順調にステップアップしていますね。
    うちの7歳馬連中が地方へ転出していますし、そのうち地方交流で対決する日がくるかも?

  5. じゃす | URL | wZn0fcHk

    Yakutaさんへ

    なんとか無事に出資確定してホッとしました。
    候補として他にあがっていたムービングアウト13はグレナディアーズが
    いるのでササファイヤー13のほうを選んだという理由があります。
    久しぶりに芝の中長距離という王道路線を狙った馬なので、夢を見させて
    もらいたいと思います! 

  6. じゃす | URL | wZn0fcHk

    elcoさんへ

    当選&勝利のお祝いありがとうございます♪
    ササファイヤー13には、父と同じ路線での活躍を期待しております。
    なんとかダービーのトライアルあたりには、間に合って欲しい…。
    その前にまず、1勝ですけどね。勝ち上がってくれさえすれば、
    長く楽しませてくれる気がしています。
    グレナディアーズが前走負けた相手、昇級戦でも通用したんですね。
    負けた相手ではあるけど、心強いです。次はこちらも続いてほしいです!

  7. じゃす | URL | wZn0fcHk

    あほ太郎さんへ

    グレナディアーズのお祝いありがとうございます!
    上のクラスでも期待が持てる走りを見せてくれて、今後が楽しみです。
    リッチダンサー13もモンローブロンド13もどちらもいい馬だけに、
    悩ましい選択だったでしょうね~。
    こういう人気馬を両方取れない抽選方法になっちゃいましたから、
    こういう時は判断が難しいですね。
    いい判断だったと数年後思えるような活躍を、期待したいですね。

  8. じゃす | URL | wZn0fcHk

    らっかさんへ

    ダンナ様の判断&強運、結果オーライでしたね。
    ケンカが再燃するような抽選結果にならなくて、良かったです(笑)
    らっかさんの選んだ地方馬は、どの馬なんでしょう?
    カットレットは残念だったけど、今回出資した馬はたくさん走って、
    たくさん楽しませてくれるといいですね。地方馬は走ってナンボだし。
    うちのハーツ産駒も、長く楽しませてくれることを期待してます。
    グレナディアーズも長く走ってもらって、らっかさんが今回買った
    地方所属馬と、将来交流戦で是非戦ってもらいたいです(^^)

  9. らっか | URL | kHmSEWWs

    私が選んだのは、一般枠で抽選になっていたシンプルザベストの13です。
    地方馬はこれで3頭目になりますが、「今度こそ」道営デビューを果たしたいものです。
    今年の他の2頭は母馬優先だったマイティースルーの13と奇跡が起きたラズベリータイムの13です。

    川崎競馬場はすぐ近くですが、大井も30分ちょっとで行けるので、グレナディアーズが交流重賞を
    使うことがあれば是非是非飛んできてください。府中も川崎から電車1本で行けますから。
    ゲストルームは1人なら1泊2,000円ですから。(要するに遊びにこいと)待ってますよー(*´д`*)ノ
    うちらも先月は斜里・清里止まりになっちゃったので、空のコンディションが悪かったこともあり
    リベンジありそうです。流氷か東藻琴の芝桜か・・・。個人的には両シーズンなんだけどねぇ。
    アカウシアブにも負けず(やっと腫れもかゆみも消えた)また行きます。

  10. じゃす | URL | wZn0fcHk

    らっかさんへ

    シンプルザベスト13というと、地方募集で唯一満口になったやつですね。
    ヴァーミリアンはエルコン産駒ということもあって個人的に応援しているので、らっかさんの持ち馬となったシンプルザベスト13は応援したい気持ちがさらに高まります(^^)
    そういやカットレットも道営デビューを夢見て出資したんだったなぁ…。道営デビューが叶うことを心より願っております。
    ラズベリータイム13は1.5次でもいけるかなと思ってたら、無茶苦茶人気しましたね。一般枠でのGETおめでとうございました。
    グレナディアーズも、地方交流重賞挑戦を語っても良さそうなところまで近づいて来ました。オープンクラスまで、あと1勝! 来年には現実的なレベルで、遠征を計画したいもんです。その時を今から楽しみにしております♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/736-93748010
この記事へのトラックバック



