--年--月--日 --:--


キャロット1次募集出資申込完了

2014年09月09日 20:29

今年のキャロット1次募集、以下の内容で申し込みました。


・最優先希望枠(前年落選無し)
ササファイヤーの13(父ハーツクライ)

・一般出資申込枠
なし


去年と同じく、写真を見た時点では候補に挙がってなかったけど、DVDの動きを見て
急上昇した馬に出資することになりました。

ササファイヤーの13、DVDでの柔らかみのある動きがすごく印象的でした。
改めて写真を見るとバランスも良さそうだし、既に重賞で好走した産駒を2頭も出して
いますから、母の繁殖能力は高そうです。
出産時の母の年齢は14歳ですが、ギリギリ許容範囲でしょう。
父のハーツクライは言うまでもなく、今最も勢いのある種牡馬です。
現時点で470kg台なので、500kgを超えてきそうなのがちょっと心配ですが、
それ以外では減点材料はほとんどないと思います。

この世代唯一のハーツクライ産駒ということで、人気を集めそうな感じですが、
中間発表を見る限りでは、最優先希望枠ならほぼ取れるんじゃないでしょうか。

この馬とムービングアウトの13が最終候補に残って、どっちにするかかなり
悩んだんですが、ダート路線はグレナディアーズが頑張ってくれそうなので、
芝路線での活躍を期待して、ササファイヤーの13に申し込むことにしました。
結局、今年もリーズナブル路線ではなくなっちゃいましたね。

他にDVDを見て気になった馬は、
・バイラオーラの13
・レストレスハートの13
・ラズベリータイムの13
…あたりでした。
特にバイラオーラ13はすごくいい動きだったし、レストレスハート13の鋭い掻き込みは
おぉっと思ったんですが、どちらもかなり小さめだったので…候補から外れました。
ラズベリータイム13は人気もないだろうし、1.5次候補として面白いかも。
高額馬では、リッチダンサー13もいい動きしてますねー。買えませんが。

今年はあんまり検討に時間を割けなくて、かなり直感的に選んだ感はありますが、
案外、そういう時のほうがうまくいくこともありますよね。
余計な情報が入れば入るほど、迷って変な方向に行っちゃったりするし。
馬券では、よくそういう失敗をしております(苦笑)

ひとまず検討、申込も終わったので、あとは無事出資できるよう祈るのみです。
できれば無抽選ですんなり決まってくれればいいなぁ。
スポンサーサイト


コメント

  1. ぼんちゃん | URL | -

    じゃすさん、こんばんは☆
    キャロット申し込みされましたか!!
    相変わらず男気のある一頭入魂ですね。
    前の候補の記事に名前がなかったので意外ではありました。
    体高が高くって芝の長い距離で良さそうなお馬さんですね。

    私は東京TCで社台ファームのお馬さんを一頭申し込みました。
    今年は何処のクラブもハーツ産の募集馬が少ないですね。
    今年活躍したので、14年産以降はハーツも多くなるのかな?
    多くなったらなったで、血統馬は値段ががーんと高くなるし、取り合いで出資しにくくなるんでしょうね^^;

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    今年もまた、DVDでの一目惚れ?での申込みとなりました。
    果たしてこれが吉と出るか凶と出るか…?
    資金に限りがあるというのもありますが、一般枠で取れそうな馬が少ないというのも、一頭入魂に繋がってると思います。
    私みたいな零細一口馬主には最優先枠で一頭取れればいいけど、たくさん買いたい方にはきついかもしれませんね。
    ぼんちゃんさんは超人気馬に行かれましたが、×1最優先ならどれくらいの倍率になるんでしょうね。×1持ってても安心できないとは、本当に凄いクラブになったもんです。
    抽選対象は来週にわかりそうなので、どんな結果になってるかドキドキですね!

  3. Yakuta | URL | -

    ハーツ産駒

    キャロットクラブ1次募集の申込みお疲れ様でした。
    最優先は募集馬唯一のハーツ産駒ですね!
    ハーツ産駒は13年産駒の頭数が少ないそうで、
    来年は注目の1頭になりそうです。

    中間発表から最優先ならまず取れそうですね。
    今年の春のGⅠのように芝中長距離で活躍してもらいましょう!

  4. じゃす | URL | wZn0fcHk

    Yakutaさんへ

    13年生まれのハーツ産駒って、全体数自体が少ないんですか? それは知りませんでした。
    そう考えるともっと人気が集中してもいい気もするけど、他にもいろいろ魅力的な募集馬いますからねー。
    ハープスターの下とか、申込数がえらいことになってますし。
    ×1権利でも確実に取れるかどうかわからないとは、恐ろしいクラブです…!

    お互い無事に希望の馬に出資が叶うといいですね!

  5. elco | URL | wcX8p5eA

    じゃすさん、こんばんは。
    ササちゃん、見た目がお父さんの募集時に似てて
    気になってはいたんですよね~。
    様子見させてもらえないとはなかなかキツいクラブになりましたwww

    自分も今年はあまり考えずに直感的に選びましたよ♪
    お互い最優先出資できて、一緒に大舞台で走ってくれるといいですね^^

  6. まこと | URL | GCA3nAmE

    じゃすさん、こんにちは。

    ササファイヤーに決められたのですね。
    最優先なら大丈夫ではないでしょうか?
    ハーツ産駒もG1馬多数出してきていますし、楽しみですね^^

    それからグレナディアーズの勝利もおめでとうございます!!!
    先々まで楽しみですね!!

  7. じゃす | URL | wZn0fcHk

    elcoさんへ

    こんばんわ!
    ササファイヤーの13、毛色のせいかあまりイメージなかったけど、あの偉大な父の馬体に似ているなら、期待大ですね♪ 戦績も似てくれないかな~。
    父の人気が凄いからかなり人気すると思ってたけど、最優先ならなんとか取れそうな雰囲気ですね。
    elcoさんは最優先はジュモー13ということで、話題の種牡馬ハービンジャー産駒ですね。未知だけど、も数年後にはあの頃はお買い得な値段だったなと思われてるかもしれません。
    お互い数年後、いい出資だったと振り返りたいもんですねぇ。

  8. じゃす | URL | wZn0fcHk

    まことさんへ

    ハーツ産駒は今、最も勢いがある種牡馬なので、是非ササファイヤー13もその勢いに乗ってもらいたいです。
    なので、凱旋門賞のジャスタウェイにも、いろんな意味で注目しております。
    来年にはハーツ産駒はもっとたくさんキャロットにくるかもしれないけど、もしかしたらディープ産駒並の値段になってたりして…。
    グレナディアーズのお祝いありがとうございます。
    ヒヤヒヤしましたが、とにかく勝ってくれて良かったです。
    ホントは前走決めててくれれば、高額馬に気前よく行けてたかもしれないんですが。なんちゃって(笑)
    素質はオープン以上と思ってるので、これからも頑張ってもらいたいです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/734-34ce575b
この記事へのトラックバック



