--年--月--日 --:--


本格的に1歳馬募集検討開始

2014年08月30日 19:36

カタログ&DVDが届いて、いよいよキャロット2014年1歳馬募集が始まります。

あまり検討する時間がなくて、カタログの写真をひととおり眺めたところですが、
パッと見で目に付いたのは

ラドラーダ13(父シンボリクリスエス)
カラベルティーナ13(父キンシャサノキセキ)
クレヴァリー13(父ダノンシャンティ)
ムービングアウト13(父サウスヴィグラス)

あたりでした。
ディープ産駒が1頭もいないのは、金額的に今年は手が出せそうにないので、
無意識に避けているのかも知れません(笑)

気になっていたヴィクトワールピサはどれもあまり良く見えませんでした。
う~ん、値段相応という感じでしょうか。なんか、パッとしない感じです。

ラドラーダ13は母馬優先もあるし、ムービングアウト13はお手頃価格帯の中で
穴人気しそうな気もするので、抽選を覚悟しなきゃいけないかも。

これからようやくDVDをチェックするので、まだまだ候補は変わりそうです。

締め切りは9月10日。あまり時間がないので、間に合うかな~。
スポンサーサイト


コメント

  1. あほ太郎 | URL | -

    どうもお久しぶりです。

    この時期はドラフトで人気を想定しながら、ドキドキワクワクって感じですね。
    じゃすさん、たぶんラドラーダはあの馬体、母優先でもう激戦ですよ^^;
    カラベルラティーナは私も関心あるんですが、厩舎がネックです。
    ヴィクトワールピサならヴィアンローズが目につきましたが、なぜか盛り気味で割高↓ 遅生まれだし、たぶん様子見できるでしょう・・・
    私は無謀にもリッチダンサーかアドマイヤサンデーで勝負しようかと思ってます!
    はずれたら人気薄そうなモンローブロンド、ドルチェリモーネ、ココシュニックかな~ ここらへんは一長一短で微妙ですよね。。

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    あほ太郎さんへ

    やっぱりラドラーダ13人気しちゃいますよね…。
    下手したら母馬優先とかバツイチ権利保持者だけで埋まっちゃうかもしれませんね。
    そうなると、最優先で行って取れなくても来年の優先権はないのかな。
    馬のデキだけでなく、こういった事情も考えなきゃいけないですよね。
    締切までに、考えがまとまる気がしなくなってきました(笑)

    アドマイヤサンデー13は血統の相性の良さは証明されてますから、母の年齢的に体質面がどうかって部分だけですよね。
    その部分があるので意外に人気が集中しないかもしれません…?
    どれくらいの票数になるのか、気になりますね。

  3. スナフキン | URL | -

    じゃすさん、こんばんは。
    関西馬中心の私もケルアモーレ、ラドラーダ、クレヴァリー、リッチダンサーの
    関東馬4頭は良く見えました。ラドラーダはディアデラマドレの時のような激戦
    でしょうね。あの時は凄かったですね。ケルアモーレは良く見えたので、関東馬
    ながらツアーで念入りに見てこようと思います。
    ムービングアウトはネットケイバの掲示板から判断するに、すでに穴人気してい
    ますね。最優先を使う人は少なそうですが、一般での抽選は落選も多数出そうで
    す。
    DVDを見ていると眠たくなるの、何でだろう~?

  4. Yakuta | URL | -

    2014年度募集開始

    今年もキャロットの募集開始ですね!
    最優先でどの馬へ応募するかなかなか決められず困っています・・^^;
    昨年に続きリーズナブル路線になるかも知れません。

    じゃすさんはカタログ段階では4頭を挙げられましたが、
    DVDをチェックして候補馬に変化はあったでしょうか?
    どの馬へ応募されるか楽しみにしています。

  5. じゃす | URL | wZn0fcHk

    スナフキンさんへ

    こんばんわ! また遊びにきてくださって、ありがとうございます♪
    何故か関東馬ばっかり目に付いちゃうんですよね~。
    ラドラーダ13はいかにも人気しそうですが、ムービングアウト13まで人気しちゃいますか。
    ムービングアウト13があまり人気なければ、あえてラドラーダ13で最優先落選権を取りに行って
    ムービングアウト13は一般枠という考えもありましたが、この状況でそれをやってしまうと
    1頭も取れなくなっちゃう可能性が高そうですね。
    出資馬選びと、どういう作戦で申し込むか、非常に悩ましいです…。
    スナフキンさんは今年もツアー参加されるんですね。
    私はツアーは行けませんが、是非ツアーで生の募集馬をじっくり見てきてくださいね~!

  6. じゃす | URL | wZn0fcHk

    Yakutaさんへ

    私も今年はリーズナブル路線になりそうです。
    高額馬でもいいなーと思う馬はちらほらいるけど、そこまでの金額を出すまでの自信や確信が
    ある馬が今のところは見つかってません。
    とはいえ、DVDもまだ1/3くらいしか見てないのでなんとも言えませんがね。
    去年も最初はリーズナブル路線の予定だった気がしますし(笑)
    DVDを見た分では、バイラオーラ13が良く見えました。
    母馬優先対象馬なので、元出資者さんがどれくらい申込してくるかにもよりますね。
    他にも母馬優先対象馬がだいぶ増えてきて、ますます票読みが難しいです。

  7. ぼんちゃん | URL | -

    じゃすさん、こんばんは☆
    じゃすさんの候補の中ではラドラーダだけがかぶってます。
    でも最終、最優先は牝馬で考えているのでご一緒馬はないかもしれません。
    一般はお安い馬中心で数頭考えてます。
    また追加されるならその時ご一緒馬があればなあと思います^_^

    お互いいい馬に出資できますように!

  8. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    ぼんちゃんさんは最優先は超人気馬に行くんでしたっけ?
    しかも牝馬となると…どの馬だろう?
    思惑どおりの結果になることを祈っておりますよ。
    ようやくDVDの半分くらいまで見たところなので、申込みはギリギリになりそうです。
    ネットでの申込みがあって、本当によかったと思います。
    郵送だと、焦って考えがまとまらないままに出してしまいそうでした(苦笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/733-6bd748b2
この記事へのトラックバック



