--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2・3歳馬近況

2014年08月21日 20:16

グレナディアーズ(牡3)
8/20 音無厩舎
20日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬でキッチリと結果を残せなかったのは残念ですし、申し訳ありません。ちょっと流れや馬場、そして位置取りが噛み合いきれなかったのかもしれませんが、その前の東京で走ったときは少し力んでいたこともあり、何がなんでも押して位置を上げていくというよりも慎重に考えてしまったのか、結果的に難しい競馬になってしまいましたね。競馬後の様子はテンションが変に上がっていることはなさそうですし、カイバも普通に食べています。さすがにもう一度小倉となると長距離輸送が重なるのでどうかと思いますが、その次には阪神開催が始まりますし、このまま在厩で阪神開催を考えていきたいですね」(音無師)


次は阪神開催を目指すようです。小倉だと連続輸送になるし、いいんじゃないでしょうか。
阪神開幕週の鳥取特別(9/13(土)ダ2000m)あたりが目標と思われます。
前走3着で優先出走権もあるので、目標のレースに狙いを定めて、今度こそキッチリと
決めてもらいたいところです。頼みますよ~。


ブレイクエース(キューの12)
8/21 戸田厩舎
20日、21日は軽めの調整を行いました。
「先週から徐々に進めていこうと考えていて当初は今日あたりにまた時計を出そうと思っていたのですが、暑さがぶり返してきてバテるまでは行かないまでもちょっと気をつけてあげたほうが良さそうかなと感じる部分が見られたので、今週は無理をしないことにしました。先週、特に週末あたりが過ごしやすかったのに今週になってまたキツイ暑さになってきているからそういった影響もあるのでしょう。馬によっては夏負けしているのもいますから、そうならないように気を遣いながら接していきます。今朝は角馬場から坂路1本というメニューにして、気候が落ち着いて来るかなというタイミングを見計らってからまたピッチを上げていき秋デビューを目指していきたいと思います」(戸田師)


こちらは入厩までは順調だったのに、ここのところパッとしない感じです。
大事に進めてもらっているのもあると思いますが、なかなかデビューが具体的になりません。
もう少し涼しくなってきてからが本番ですかね。
どうもうちの馬は、厩舎に入ってから順調さを欠く馬が多いです…。う~ん。


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/732-84bb29d6
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。