--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようちえんのうんどうかい

2014年07月06日 23:28

今日は末っ子なみきの運動会でした。

年少クラスよりも1年早く、今年の6月に年少のもう一つ下の「満3歳クラス」に入ったなみき。
幼稚園での出来事を聞いてみても全く要領を得ず、本人から聞く話と先生から聞く話で全く
内容が違うこともしばしばで、幼稚園でどんな生活を送っているのか、親にもさっぱり(笑)

こんな調子でホントに運動会大丈夫なの!?と心配していましたが。


入場の時には観客席に手を振る余裕も見せ。

徒競走もいつもの逃げ足の速さを発揮し、フォームも様になってます。
(※悪さをしたあとの逃げ足は特に速い)

ダンスもしっかりリズムに乗って、楽しそうに踊っておりました。
家で練習してた振り付け、ちゃんとあれであってたんだ…。周りの子と、同じ踊りだ。

親の心配をよそに、ちゃんと運動会に堂々と参加しておりました。
いつお母さんの元に逃げ帰ってくるかと思ったんですけどねー。
これがふうきの同じ3歳頃だったら、絶対無理だったなぁ(笑)
さすが末っ子、度胸が据わっております。
幼稚園に通い始めれば、そこでの生活に馴染んで溶け込んでいくもんですね。

さすがに最後は疲れが出たのか、周りの子が泣くのにつられたのか、泣いてしまったようですが
それでも上のクラスの子に手を繋がれ、最後まで逃げ出さずに持ちこたえておりました。

DSCF4966.jpg

親の元に帰ってきたとき、この表情です。

帰りの車の中では、ケロッとしていましたけどね(笑)


上のきょうだい2人よりも約1年早く幼稚園に入ったけど、3歳児なりに幼稚園でも
頑張っているということが見て取れて、ちょっと安心できた運動会でした。
次のイベントは、秋の発表会かな? その頃には完全に幼稚園に馴染んでいそうです。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/728-26a1f0b5
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。