--年--月--日 --:--


ようかいのせいなのね、そうなのね

2014年06月28日 21:45

「妖怪ウォッチ」、小学生くらいの子供の間で大流行みたいですね。
若干世間より遅れたけど、我が家も流れに漏れることなく、しっかりとハマッております。
来月発売の3DS「妖怪ウォッチ2」、予約するのに本当に苦労しましたよ~(汗)

んで、アニメのほうの妖怪ウォッチの主題歌、特にエンディングのほうを子供たちがすっかり気に入って、
車で出かけるときにはそればっかり聞きまくってます。

ふうきも、サユキも、そしてなみきまで…お気に入りのは4番(?)の歌詞。
4回目のドォワッハッハーのとこですね。

※妖怪ウォッチED「ようかい体操第一」歌詞
http://www.kasi-time.com/item-71629.html

「ウ○コ」ネタは、やはりいつの時代も子供には鉄板のネタなんでしょうか(笑)
子供って本当、こういうくだらないネタ好きだよな~。この単語出すだけで無条件で爆笑だもんなぁ。
そして、そういうツボをしっかりと心得ている作り手さん、見事です。

しっかし、この歌によると、なんでもかんでも、ようかいのせいですね。
世の中の良いことも悪いことも全て、ようかいのせい。

たぶん、私の馬券が当たらないのもきっと、ようかいのせい。


♪どうして馬券がはずれたの~
♪あんなに検討してたのに~
♪どうして軸馬出遅れた
♪どうして直線伸びないの
♪ドォワッハッハー
♪よ う か い のせいなのね、そうなのね
♪ウォッチ!今何時?(テレビに、野次~!)



ウィッスッ!!!    ………はぁ…。

明日外れると、春G1全滅の快挙です。

グレナディアーズが抽選に漏れたのも、きっとようかいのせいに違いない。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/726-a0ee72fe
    この記事へのトラックバック



