--年--月--日 --:--


3歳馬近況

2014年06月25日 21:40

グレナディアーズ(牡3)
6/25 NF天栄
「先週の競馬は負けてしまったとはいえ、長距離輸送もなんとかクリアしてくれましたし、力のあるところは見せたと思います。良馬場ならまた結果も違ったでしょうし、今後も楽しみですね。このあとは新潟のレパードSを目標にしていきたいと考えていますが、馬の負担を考えて、一度栗東に戻すのではなく、東京競馬場から直接NF天栄へ放牧に出させていただきました」(音無師)

6/24 NF天栄
23日にNF天栄へ放牧に出ました。
「レース後に東京競馬場で様子を見てもらったうえでこちらへ移動して来ました。大きな問題はなさそうなのですが、まだ移動してきて間もないですし、レースからもそこまで日が経っていませんから、しばらくはゆったりとさせて様子を見ていきたいと思います。いちおう夏競馬を目指したいという話のようですし、緩ませすぎないようには気をつけて動かしていきたいと思っています」(天栄担当者)


グレナディアーズ、予定通り放牧に出ております。
やはり次走は抽選覚悟でレパードSを目指すようですね。

ちなみに、私が調べたところ過去のレパードSではフルゲート15頭のところに、
2013年:18頭 2012年:20頭 2011年:19頭 2010年:15頭 の特別登録のようです。
2勝馬、3勝馬の内訳がわかりませんが、ユニコーンSと同じくらいの倍率でしょうか。
今のところレッドアルヴィスが出てきそうだし、アジアエクスプレスも来るかもしれません。
仮に無事に出走できたとしても、やはり相手は強そうです。
今回は除外になってしまって残念でしたが、果たして次はどうなりますか…?


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています
スポンサーサイト


コメント

  1. ぼんちゃん | URL | -

    じゃすさん、こんばんは☆
    グレナディアーズ、天栄に放牧に出されましたね。
    レパード狙いならもう栗東には戻さず天栄でギリギリまで調教して、最低10日は新潟の出張馬房を使うことになるんでしょうかね。
    できるだけ普段から接しているこの馬に慣れた人がいるところが良かったんですけどね^^;

    レーパードはアジアエクスプレスが出るならジャックはまた騎手を探さないといけないことになりそうです。
    どちらもガチにならずにいい塩梅に振り分けになってくれたらいいんですけど。。。

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    私はいまいち出張馬房のシステムを理解してないんですが、放牧後の予定がどうなるのか、気になりますね。
    そんなに長く放牧する感じではなさそうだし、いったん栗東に戻すのか…?
    暑くなりそうな時期だし、なるべく消耗が少なくなるようにお願いしたいですね。
    なんとジャッカスバークもレパードS目標でしたか。ぼんちゃんさんとしては、ますます複雑ですね。
    グレナディアーズだけでなく、各馬の動向がどうなるのか、レースまで情報集めるのが大変そうです。
    まずは、グレナディアーズの体調と抽選が、無事にいってからですけどね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/725-d1b9a1d8
この記事へのトラックバック



