--年--月--日 --:--


3歳馬近況

2014年06月19日 21:51

グレナディアーズ(牡3)
6/19 音無厩舎
22日の東京競馬(ユニコーンS・ダ1600m)は非当選除外となりました。
出馬再投票を行い、同日の東京競馬(青梅特別・ダ1600m)に北村友騎手で出走いたします。

6/18 音無厩舎
18日は栗東坂路で追い切りました(53秒5-38秒7-25秒0-12秒4)。
「今朝、追い切りに乗せていただきました。時間があるときは普段から跨らせていただくようにしていますが、前走を使ってちょっとガス抜きができたのか、今の方が落ち着きがありますね。だいぶ無駄な肉が取れて素軽さも出てきていますし、気配は良好です。以前は乗った感触の良さほど時計が出ていなかったのですが、ここにきてこちらの手応えと動きが一致してきた感じがします。プライドが高い馬なので、気持ちを損ねないよう、それでいて我儘にさせないよう、できるだけ気をつけて接していきます」(北村友騎手)
22日の東京競馬(ユニコーンS・ダ1600m)に北村友騎手で出走を予定しています。



グレナディアーズ、75%の確率の抽選を突破できませんでした…。
出資馬による初重賞出走は、当分おあずけになりそうです。う~ん、残念…。

青梅特別のメンバーを見渡すと、前走で1000万条件を勝って、降級で再び同じ
1000万条件のここに出てきた馬が3頭もおりますね。
1000万条件2着後に降級→即再昇級のサンタクローチェも強敵です。
ユニコーンSでも上位人気になりそうだった同じ3歳のアナザーバージョンもいるし、
重賞でなくても、簡単にはいきそうにないです。

しかし、ここで初輸送をクリアして通用するなら、先々が相当楽しみになります。
追い切りも動いてるし、力は出せる状態だと思うので、頑張ってもらいましょう。


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています

スポンサーサイト


コメント

  1. Yakuta | URL | -

    グレナディアーズの除外は実に残念でした。。
    アジアエクスプレスと馬単・ワイドで厚めに勝負する予定だったのですが^^;
    ただ同日に同じ条件のレースに出られるのは不幸中の幸いでしょうか。
    遠征も無事クリアして今後の選択を広めて欲しいですね。

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    Yakutaさんへ

    ユニコーンSの出走確定馬を眺めて、名前が無くて脱力してしまいました。
    どうせ東京に遠征するなら、やっぱり重賞で見てみたかったです。
    競馬新聞の印の付きかたを見ると、前走の内容はかなり評価されているみたいで、
    古馬との対戦ですがそれなりに人気になりそうな雰囲気です。
    ここで除外の鬱憤を晴らすとともに、評判どおりの実力!と言われるようなレースを
    見せてくれることを期待したいと思います。
    あと、アジアエクスプレスには是非圧勝をしてもらいたいですね。
    負けられてしまうと「あっちに出てれば勝ててたかも」と悔しくなりそうなので(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/723-01a173b2
この記事へのトラックバック



