--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2歳馬近況

2014年06月18日 23:33

グレナディアーズについては、明日抽選の結果が出てからまとめて書きます。

ブレイクエース(キューの12)
6/18 戸田厩舎
18日はゲート練習中心のメニューを行いました。
「先週末に無事入厩しました。もちろん楽しみにしていました。環境の変化にも影響されることなく少しずつ動かし出していますが、今朝は自分で跨ってみました。おとなしくていい馬ですよ。雰囲気もいいし、いいと思います。イメージ的にはブレイクとダブルウォーを足して2で割ったような感じで、エネアドお坊ちゃまのような難しさは今のところ感じさせません(苦笑)。今日からゲートに行き出しましたが、扉が開いても反応はまだ乏しいですが最初なのでまったく問題ありません。少しずつ練習していってまずはゲート試験合格を目指していきたいですね」(戸田師)


先週天栄に移動したと思ったら、すぐさま入厩となりました。
「もちろん楽しみにしていました。」というコメントとか、上の兄たちの話が出てきたりとか、
戸田センセのこの一族に対する思い入れが伝わってくるようです。
「ブレイクとダブルウォーを足して2で割ったような感じ」というのがどんな感じなのかは、
正直私にはわかりませんけど(笑)
ゲートに苦戦しそうな雰囲気でもないので、スパッとクリアして、新潟開幕週あたりでの
デビュー戦が見られるんじゃないかと期待しております。

「エネアドお坊ちゃま」は難しいタイプみたいですが、この馬も優等生の「お坊ちゃま」と
いうイメージがあります。私個人のイメージですけど。
ここまで体質面も気性面も、調整の進み具合も、全く問題ない優等生ですからねー。
気性か体質(もしくは両方)に問題を抱えることの多いこれまでの出資馬の中では、
ある意味経験したことのないタイプと言えるかもしれません。
レースでも優等生な内容で、結果を出してくれればいいなと思っております。

※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/722-996f47e7
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。