--年--月--日 --:--


マック仔への期待&シモネタなど

2008年03月16日 23:44

今日は重賞レースも見ていませんが、マックイーン産駒が大きいレースで
活躍した1日だったらしいですね。
私的には中山牝馬Sよりも、ホクトスルタンが勝ったサンシャインSの
結果を知った時のほうが、かなり嬉しかったです。なんと6馬身差の圧勝!
阿寒湖特別で目の前で見てから、地味に追っかけている馬なんです。
次走はもう1戦使って賞金上積み? それとも直行? どっちでしょう。
いい状態で春天に出走して、親子4代天皇賞制覇してもらいたいです。
なんとなく、ノリもこの馬に期待をかけてくれている気がするんだけどなぁ。



ここからはちょっとシモネタ(?)になります。
今日、買い物に行く途中の車の中でのふうきとの会話です。

ふうき「お父さんも、お母さんも、ちん○んついてるの。」

私「お母さんも!? じゃぁ、サユキちゃんは?」

ふうき「サユキちゃんは、ちん○んないの。買ってこないと、ないの。」

私「えっ!? 買ってきたら、つけられるの!?」

ふうき「つけられるの。」

私「売ってるところわからないから、ふうきのをあげたら?」

ふうき「イヤ!」


子供との会話って、いきなりこっちの予想しないことを言ってくるから、
面白くてしょうがないです。
まさか「買ってくる」という方向に行くとは思いませんでした。

昨日はお絵かきのことをかきましたが、歌もだいぶ上手になりました。
一曲丸ごと歌える歌も、ちょっとずつ増えてきました。
最近のブームは童謡「きしゃぽっぽ」の中の
「てっきょうだ てっきょうだ たのしいな」の替え歌です。
もう、何でもかんでもこのメロディに乗せてしまいます。

「ちかてつだ ちかてつだ うれしいなー」
「ゆきかきだ ゆきかきだ うれしいなー」
「ちゃーはんだ ちゃーはんだ ちゃーはーんー」
「いーやーやー いーやーやー いーやーだー」

本当に問答無用で乗せています。
普通に会話していても、いきなり替え歌に持っていきますからね。
すごい強引さです(^^;
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/72-1a092026
    この記事へのトラックバック



