--年--月--日 --:--


3歳馬近況

2014年06月12日 21:30

最近、スカパーのグリーンチャンネルから、「グリーンチャンネルWeb」への切り替えを検討しています。
出資馬のレースを家でなくてもスマホで見られますし、外出先でG1や重賞を見るのもグリーンチャンネルで
見られるということに魅力を感じます。
このあたりの地域、スマホのワンセグで見ようとすると電波が安定しないんですよね~。
ワンセグで桜花賞見てた時なんて、直線だけ電波が途切れて、しばらく結果がわからず生殺しでしたから(苦笑)
スマホのネットはだいたい快適に繋がるので、グリーンチャンネルWebならそういうこともあまりなさそうです。

でも、家で見るならパソコンよりも、TVで見るほうが画質が良いので、ちょっと迷ってます。
う~ん、どうしよっかな~。


グレナディアーズ(牡3)
6/12 音無厩舎
11日は軽めの調整を行いました。12日は栗東坂路で追い切りました(53秒5-38秒5-25秒1-12秒7)。
「今朝は坂路で併せて追い切りました。一度使って体つきも良くなっていますし、かなり上積みを感じますから、追い切りは馬なりで十分ですね。楽々と上がってきましたし、調子はいいと思いますよ。気性的にあまりバリバリやるのも良くないでしょうし、来週も併せて馬なり程度の調整を考えています。ユニコーンSは抽選になりそうですが、東京にも阪神にも自己条件に番組がありますし、状況に応じて複数登録させていただいて、出走状況を確認して行きます」(音無師)
22日の東京競馬(ユニコーンS・ダ1600m)に北村友騎手で出走を予定しています。


騎手が乗ったとはいえ、重馬場坂路を馬なりでラスト12秒台。具合は良さそうです。
以前に唯一12秒台(12.9)を出した時は、一杯に追ってようやく13秒切った感じでしたから。
ハッピースプリントが南関東2冠を制したことで、中央2歳王者VS地方2歳王者対決を実現するために
アジアエクスプレスがジャパンダートダービーに向かわないかなと密かにちょっと期待したのですが、
予定通りユニコーンSに出て来るようですね。
こうなったら胸を借りるつもりで、G1ホースにぶつかっていってもらいましょう!(抽選通ればですが。)

東京と阪神の自己条件を含めると、出走候補のレースはこの3つ。

① 6/21(土)阪神 鷹取特別(1000万条件、ダ1800m)
② 6/22(日)東京 青梅特別(1000万条件、ダ1600m)
③ 6/22(日)東京 ユニコーンS(3歳GⅢ、ダ1600m)

私の希望としては、③>①>②です。せっかくのチャンスなので、是非重賞で勝負してもらいたいです。
まずは日曜夜に、特別登録をチェックですね。なるべく頭数が集まりませんように…。


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/718-4d72c573
    この記事へのトラックバック



