--年--月--日 --:--


3歳馬近況

2014年05月28日 21:10

グレナディアーズ(牡3)
5/28 音無厩舎
28日は軽めの調整を行いました。
「先週の競馬は、放馬をして除外になった後でしたし、競馬場についてテンションが上がってしまわないか心配していました。実際パドックや馬場入りではかなりカリカリしていたようですが、レースではそんなところを見せずうまく走ってくれましたね。ダートは合うだろうと思っていましたが、それにしても強い競馬。時計も優秀ですし、これからが楽しみな内容でした。レース後は特に傷んだところはなく、今のところ疲れも感じません。気性面を考えて輸送のない阪神で自己条件をとも考えたのですが、夏場は新潟のレパードSなども視野に入ってくるでしょうし、いずれ長距離輸送も経験しなくてはいけませんから、ここでユニコーンSへチャレンジしようということになりました」(音無師)
6月22日の東京競馬(ユニコーンS・ダ1600m)を目標にしています。


次走はユニコーンS(GⅢ)とのことです。
予定通り出走が叶えば、出資馬の初重賞出走となります!
ただ、あのG1馬アジアエクスプレスがユニコーンSに出走を予定しているらしいですね。
初重賞挑戦で、いきなりものすごい相手とぶつかることになります(汗)
そのぶん、アジアエクスプレス出走により2勝馬は例年より頭数が少なくなるかもしれません。
抽選はそんなに高倍率にはならないんじゃないでしょうか…?
果たして今の時点でどこまでやれますか。
自分自身との戦いもあるし、やはり次走もハラハラしながら見守ることになりそうです。

※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています
スポンサーサイト


コメント

  1. ティア  | URL | -

    遅くなりましたが優勝おめでとうございます☆
    期待通りの、もしくはそれ以上でしょうか?改めてこの先が楽しみになる素晴らしい走りでしたね!
    僕としてはオークスのハープスターより自信があったんですけど、随分と人気薄でしたね^^;
    出資しようか結構悩んだ馬だったのですが、やはり買っておくべきでした。重賞勝てそうですし軽くショック受けてます笑。
    将来エルムS走ってくれると良いですね^^

    ユニコーンSの日はちょうど北海道遠征から帰ってくる日でして、ギリギリ間に合いそうなので出走の際には代わりに応援してきますね!

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ティアさんへ

    お祝いありがとうございます!
    まさに期待以上の勝ち方で、おいおいこんなに強かったの!?って感じでした。
    私は周りに流されやすいので、オッズが下がってくのにも不安になりっぱなしで…。
    ティアさんのほうが私より自信もって見てたんじゃないでしょうか(笑)
    ユニコーンSの日は東京競馬場ですか? いいなぁ~。
    現地観戦の際は、私の分も応援よろしくお願いいたします!

  3. スナフキン | URL | -

    グレナディアーズ優勝おめでとうございます!
    勝ち方も強さを感じさせるものでしたがタイムが秀逸で、次走の重賞も期待です。
    音無厩舎は上位厩舎の中では数を使ってくれるイメージですのでグレナも楽しみ、ウチのリアファル(クリソプレーズ12)も楽しみです。

    ブレイクエースはPOGで取り上げられることが多いようですね。かなり良いと思います。

  4. じゃす | URL | wZn0fcHk

    スナフキンさんへ

    お祝いコメントありがとうございます♪
    グレナディアーズのレース、グリーンチャンネルでもタイム評価Aをもらっていましたし、本当に素晴らしいレースでした。
    次は重賞で相手も一気に強くなるけど、頑張ってくれそうで楽しみが大きいです。
    スナフキンさんのところのリアファルも音無厩舎でしたね。
    もうしがらきに移動してるし、思ったより早くデビュー戦が見られそうな感じですね。
    うちのブレイクエースも早期移動できそうだし、お互い楽しい夏になることを期待しましょう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/716-ffff706f
この記事へのトラックバック



