--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グレナディアーズ4戦目結果

2014年05月26日 20:27

5c45f085201452682629ec1960e3f3d.jpg

グレナディアーズ(牡3)
5/25 音無厩舎
25日の京都競馬では五分のスタートから中団を追走。3コーナー過ぎから徐々に進出して前を捉えられる位置につけ、直線半ばで先頭に立つと後続を突き放して優勝。
「初めてのダートの上に、前走があのような形でしたから、正直どんなレースになるかまったく予想がつきませんでした。でも、結果を見れば力が違いましたね。中団からロスなく進めて、うまく立ち回れたのも良かったと思います。ただ、パドックや馬場入りではやはりかなりうるさいですし、精神面の幼さは感じますから、普段からゆったり乗るようにしていきたいですね。今日はありがとうございました」(北村友騎手)
「前回の競馬が直前で競走除外になってしまいましたし、本当に今日は会員の皆さんにいい走りをお見せしなければと考えていただけに、ホッとしました。ダートは元々悪くないと思っていましたが、強い勝ち方をしてくれましたし、これからの楽しみが広がりましたね。今日は東京競馬場に臨場していたのでまずはトレセンで実馬を確認したいと思いますが、いい結果を出してくれたとはいえ気性面で怪しいところがありそうだったようなので、引き続き注意していきたいですね」(音無師)
馬場入りの際に放馬して除外となった前走の悔しさを晴らすには十分すぎるほどの強い勝ちっぷり。タイムも優秀で、今後の活躍が本当に楽しみになりました。ただ、引き続き精神面の幼さは目立ちますし、今後については馬の状態をよく確認してから検討します。


こっちの心配をよそに、本馬場入場やゲートイン、そして道中もスムーズに運んで、
3・4コーナーで先頭集団に取りつき直線突き放して完勝という、前走の暴れっぷりは
いったい何だったんだ!?というくらいの優等生ぶりでした。
こっちの思っていた以上の内容のレースで、ダート適性と能力を示してくれました。
いやー、本当に強かったです!

パドック周回するにつれて、みるみるうちに単勝オッズが下がっていって、推奨馬にも
取り上げてもらえなかったので、レース前はちょっと心配になったりもしました。
しかし、そんな周りの評価や心配などどこ吹く風、素晴らしいレースを見せてくれました。
デビュー戦に引き続き7番人気での勝利で、馬券的にもオイシイ思いをさせてくれて、
本当に馬主孝行な出資馬でございます♪

タイムは単純比較はできないけど、同じ日のOP特別より速い優秀な時計だったようで、
今回休み明けだったことも考えると、次走も本当に楽しみです。
ちょうど1ヶ月後に3歳ダート重賞、ユニコーンS(G3)があるので、おそらくその辺りを
目標にしていくんじゃないでしょうか。

以前、ドナシュラークが良い内容で2勝目をあげた直後に落とされた経験があるので、
今回こそは、無事に次のレースに向かって欲しいですね。
ここでまた何かあったら、ちょっと立ち直れなくなっちゃいますよ、私…。

とにかく怪我なく、これからも上のレースで暴れまくってくれることを期待してます。
音無先生、何卒よろしくお願いいたします。

※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています
スポンサーサイト


コメント

  1. Yakuta | URL | -

    強かった!

    グレナディアーズやってくれましたね!
    時計も優秀で全くの楽勝ですから本当に強かったです!
    ダートで一変というより気性的に力さえ発揮できれば
    芝ダート問わず活躍しれくれるんじゃないでしょうか。
    重賞で走る姿が待ち遠しいですね!

  2. ぼんちゃん | URL | -

    じゃすさん、こんばんは☆
    グレナディアーズの優勝お互いおめでとうございます。
    今回はもしやとはおもってましたが、想像以上にダート適性がありましたね。
    今後はどういうレース選択してくるでしょうね。
    毎回休み明けに走ってる気もしますし、しっかり調教積んで厳しいレースさせて。。。。って言うのがまだ気持ち的に厳しいのかもしれません。
    ゆっくり段階を踏んでって形で、そう追い込まない方がいいかもですね。

  3. じゃす | URL | wZn0fcHk

    Yakutaさんへ

    ただの問題児ってわけじゃなく、力もあるところを見せてくれて良かったです(笑)
    あとは余計なところでその力をロスしないようにしてもらえれば…。
    しばらくはダートを使うでしょうが、芝の新馬戦も勝っているし、選択肢がたくさん
    あるのはいいことですね。長く楽しませてくれそうです。
    大きいところで活躍してくれるのも、そう遠い未来じゃないかもしれません。
    ますます期待が大きくなった1戦でした♪

  4. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    前回あんなことになってお披露目が伸びちゃいましたが、素晴らしい適性&能力でした。
    前々からパワーはあるということだったので、適性あったんですね。
    なるほど、確かに休み明けのほうが走ってるし、心身フレッシュな時のほうが力を発揮
    できるタイプの可能性もありますね。
    近親のインペリアルマーチも管理してた音無先生だし、うまく馬のタイプを判断して、
    活躍させてくれることでしょう。これからの成長、本当に楽しみです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/715-0f5654d5
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。