--年--月--日 --:--


グレナディアーズ4戦目

2014年05月22日 20:32

グレナディアーズ(牡3)
5/22 音無厩舎
21日は栗東坂路で追い切りました(54秒1-39秒3-26秒0-13秒2)。22日は軽めの調整を行いました。
「時計だけ見ると抜群にいいとは言えないものですが、追い切ったのが2番目の組で馬場が荒れている時間帯でしたし、元々雨が降って重たくなっている状況でしたから、それを考えると悪くないものだと思いますよ。前回のことがあるので精神面は特に気を付けてレースに臨みたいのですが、状況によっては2人曳きにしたり、リップチェーンを使ったりすることも考えていますから、あとは少しでも落ち着いてしっかりと競馬の中で走ってくれればと思います」(音無師)
25日の京都競馬(3歳500万下・ダ1800m)に北村友騎手で出走いたします。


いよいよレース当週となりました。
ここまでうまく調整できたようだし、音無先生もいろいろ対策は練ってくれてるようです。
もちろん北村友騎手も、落とされないよう警戒することでしょう(笑)
関係者や出資者がハラハラしながら見守る中、当のグレナディアーズの気分はいかに…!?
パドックから本場場入場まで、目が離せない一戦になりそうです。

※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています
スポンサーサイト


コメント

  1. まこと | URL | GCA3nAmE

    じゃすさん、こんにちは。

    グレナディアーズの優勝おめでとうございます^^
    外出していて結果しか見ていないのですが楽勝だったようですね。
    時計も良いし、これから先、芝・ダート共に楽しみですね。

    強敵になることは間違いありませんが、いずれダート重賞で一緒に走りたいです。
    ・・・ってユニコーンSあたりですぐに対戦になるかも。

    本当におめでとうございました。

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    まことさんへ

    グレナディアーズのお祝いありがとうございます!
    パドック以降、みるみるうちに単勝人気が下がっていって、ちょっと不安になりましたが
    予想以上の強さを見せてくれて驚いております。
    時計は単純比較はできないけど、同じ日のOP戦より速かったみたいですね。
    次走が本当に楽しみです♪
    ついに、出資馬の初重賞出走が実現できるのかと、ドキドキしてきました…!
    アクシデントなどなく、なんとか実現してもらいたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/714-94c1ae6c
この記事へのトラックバック



