--年--月--日 --:--


2歳馬近況

2014年04月01日 21:47

ブレイクエース(キューの12)
3/31 NF空港
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は1000m屋内周回ダートコースでキャンターを2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン15~17秒のキャンターで2本登坂しています。順調に調整を継続できており、様子を見てハロン15秒中心の調教メニューも取り入れることができそうです。体調には一点の曇りもありませんので、今後もスムーズに進めていければと考えています。なお本馬は、4月17日、18日に行われる第一回産地馬体検査を受検する予定です。


ブレイクエース、順調です。
第一回の馬体検査受検組に入ったようで、早期デビューが期待できそうですね。
グレナディアーズも受検しましたが、気性の問題でデビューが遅れてしまったけれど、
この馬は今のところそういう心配もなさそうです。
ニュー札幌競馬場でデビューしてくれないかなと、今から密かに期待しております。

改めて過去の日記を見てみたら、実は12産世代の近況を記事にするのは今回が
初めてでした。
一口馬主を続けてきて、なんだか最近は2歳馬の近況に一喜一憂することもあまり
なくなってきちゃって、毎回、調教時計を淡々と眺めている感じです。
牧場スタッフの褒め言葉にも、あんまり反応しなくなっちゃいました。
(だって、入厩した途端に急に虚弱になったり、弱さが出たりするし…(ボソッ))

馬体検査を受ければ、重賞馬の下ということもあるので話題に上がるようになって
くるだろうし、そうなれば自然に盛り上がってくるとは思いますけどね。
「体調には一点の曇りもない」のが今後もずっと継続してくれますように~。


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています
スポンサーサイト


コメント

  1. スナフキン | URL | -

    順調ですね

    じゃすさん、こんばんは。
    ブレイクエース良いですよね。私も毎回更新のたびにチェックしています(笑)。
    キャンセル募集は応募できませんでしたが(支払額にビビり)、ウズウズしてはおりました。
    そのせいで13産に向け高まってきましたよー(^^)

    そろそろPOG本の出回る季節ですので、それも楽しみです。

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    スナフキンさんへ

    こんばんわ~。コメしに来ていただいて嬉しいです。
    ブライクエース、価格は高かったけど、キャンセル募集はかなりの高倍率だったんじゃないかなーと思ってます。POG本でも、取り上げてもらえますかね~?
    本での評価はあまり気にしてないんですが、世間で話題になるとクラブ公式以外でもいろんな方面から情報が入るようになるので、是非有名になってもらいたいです。
    そういえばもう13年産募集も、だんだん近づいてきましたね。あと3ヶ月もすれば、予定リストが出る時期ですもんね。1年の流れって、本当に早いです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/708-2dc2049b
この記事へのトラックバック



