--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サユキの卒園式(+ふうきの成長)

2014年03月22日 21:23

サユキ、無事に幼稚園卒業となりました。

DSCF4545.jpg

2月生まれの早生まれということで、入園当初は明らかに他の子に比べて小さくて、
一人だけ赤ちゃんみたいだったけど、今ではクラスでも大きいほうみたいです。
さすが生まれたときがでかかった(4,290g)だけあって、3年間でしっかり周りに
追いついちゃったようです。

今の幼稚園には2年前の引越の時、年中クラスから入ったんですが、最初は全然
友達ができなくて、幼稚園で「誰と遊んだの?」と聞くと「一人で」とか「先生と」とかで、
ずいぶん心配したもんでしたが、今では仲良しの友達もたくさんできたようです。
前に幼稚園のイベントを見に行ったとき、友達と手をつないで走り回っている姿を見て、
幼稚園でうまくやれているんだなと安心したのを覚えています。
転園で環境が変わったと同時に、一緒に通っていたふうきも小学校にあがってしまい、
一人ぼっちでいろいろ大変だったろうけど、よく頑張ってくれたなぁと思います。

4月からは小学生として、ふうきと一緒に同じ学校に登校です。
でも、体は大きくなったけど、やはり早生まれのせいか、同じ学年の女の子よりは
ちょーっと思考が幼いようにも感じるんですよねー。
いまだにプリキュアの歌を、全く照れ無しで、振り付きで大声で歌ってたり(笑)
そのくせ、おしゃれに興味持ったり、マセてるんだか幼いんだか、よくわかりません。

そのせいか、親としてはまだ小学生というより、幼稚園児の延長って感覚ですが、
1学期が終わる頃には、小学校にも慣れて「園児っぽさ」も消えていくんですかね。
それはそれで、なんだかちょっと寂しいような。

なにはともあれ、心身ともに3年間で大いに成長してくれて、無事に卒園することが
できて本当に良かったです。
4月からの小学校生活も、どんなものになるのか、今から楽しみにしております♪

DSCF4566.jpg

立派な卒園式でした。卒園、おめでとう♪


・おまけ

成長といえば、こちらも知らないうちにめざましい成長を遂げておりました。

DSCF4587.jpg

なんか、普通にスーパーマリオブラザーズ2をクリアしてるんですけどこの男…。
VC版マリオDXの中のマリオ2で、若干元祖と仕様は違うものの、鬼難易度なのは
変わりません。私は子供の頃、クリアできずに途中挫折しました。
プレイを見てると、動きに迷いがないもの。コースを記憶している者の動きです。

横スクロールアクションに関しては、既に父を超えたかもしれません。恐るべし…。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/705-d07a9217
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。