--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンゴスチュラ、デビュー戦結果

2014年03月08日 21:13

アンゴスチュラ(牝3)
3/8  安田厩舎
8日の阪神競馬ではポコッとしたスタートも、二の脚がついて好位の後ろをキープ。3コーナーから徐々に動いて、直線の追い比べに持ち込んだが、半ばで苦しくなって5着。
「初めての競馬ですし、返し馬でわざと砂をかぶせてみました。最初は頭を上げて嫌がっていたのが、だんだんグッと前に顔を出してくれるようになって、いい形でレースに臨めました。スタートはそれほど速くありませんでしたが、スッと二の脚がついていいポジションを取れましたし、思った以上にスムーズなレースができました。脚を溜めていくというよりジリジリ伸びるタイプなので、4コーナーぐらいから促していきましたが、最後は手前も替えてくれましたし、初戦としてはいい内容だったと思います」(川田騎手)
「最後はちょっと苦しくなりましたが、スタートもまずまず出てくれて、いい位置で競馬ができましたし、初戦としてはいい内容だったと思います。今週は除外の可能性もあり、ビッシリと仕上げていたわけではありませんから、ここを使っての上積みは大きいでしょう。レース直後、その後の上がり運動までチェックしましたが、鼻出血の兆候もありませんし、このまま問題なければ使って行きたいと思います」(安田師)
好位から進めて、直線は交わされたとはいえしぶとく我慢していましたし、次につながるレースはできたと思います。使っての上積みも大きそうなので、次走の走りに期待したいと思います。このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから検討します。


アンゴスチュラ、仕切り直してのデビュー戦は5着という結果でした。
最後はパッタリ止まってしまったので、鼻出血の再発を心配しましたが、レース後の様子で
それはなかったようで、ひとまずホッとしております。
デビュー勝ちとはいきませんでしたが、この距離で先行できるスピードは見せてくれたし、
なんとか掲示板を確保してくれたことで次のレース選択もしやすくなりました。
上積みが期待できる次走、改めて初勝利を目指してもらいたいです!
体質に不安がある馬なので、とにかく無事に次へ向かえることを願っております。


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています
スポンサーサイト


コメント

  1. まこと | URL | GCA3nAmE

    じゃすさん、こんばんは。

    アンゴスチュラ、まずは無事にデビュー出来ましたね。
    お互いおめでとうございました^^

    結果は5着と残念でしたが、陣営は特に悲観してないようですし、
    レース後も無事のようですので次改めて期待しましょう。

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    まことさんへ

    デビュー戦回避から、ここまでの半年間にもいろいろありましたが、無事にデビュー戦を走り終ええてくれて、本当によかったです。
    とはいえ、体質に難がある馬なので、チャンスがあればしっかり決めて欲しいですね。次はキッチリ仕上げて来るでしょうから、巻き返してくれることを期待しましょう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/703-816280cb
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。