--年--月--日 --:--


アンゴスチュラ、(今度こそ)デビュー!

2014年03月06日 21:39

アンゴスチュラ(牝3)
3/5  安田厩舎
5日は栗東Pコースで追い切りました。
「今朝はPコースで併せて追い切りました。格上を相手に後ろから追いかけて、直線並びかけてゴール。手応えは見劣りましたが、相手は攻め駆けする馬ですし、6ハロン80秒台と十分なタイムを出していますからね。乗っていた助手も、コントロールが利いていたし、いい最終調整ができたと言っていました。思わぬ形でデビューが延びてしまいましたが、ここまでは順調に来ていますし、いい結果を期待しています。おそらく470キロ台での出走になると思います」(安田師)
8日の阪神競馬(3歳新馬・ダ1200m)に川田騎手で出走を予定しています。


除外の心配もありましたが、無事出走確定しました。
鼻出血でのデビュー戦回避から約半年。
ようやく再びデビュー戦までこぎつけることができそうです。
ギリッギリ、新馬戦に間に合ってくれましたね。よかったー。

相手関係はよくわかりませんが、調教でも動けているようだし、
初戦から走れそうなタイプだと思うので、いきなりを期待してます。
今年の目標の一つを「アンゴスチュラの1勝」に設定したので、
デビュー戦で目標達成してくれれば、最高ですね。
土曜日を楽しみにしております。


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています
スポンサーサイト


コメント

  1. ぼんちゃん | URL | -

    じゃすさん、こんばんは☆
    アンゴスチュラ、今週末無事デビューが決まったようですねおめでとうございます♪
    やっぱり新馬戦でデビューできるにこしたことないですものね。
    調教も動けているようですし、ほんと今度こそ!ですね(願)

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    想定頭数がかなり多かったので、どうかなーと心配してましたが無事確定してホッとしてます。
    ここまで鼻出血の影響は出ていないように見えるので、あとは本番だけですね。
    目標達成&世代全馬(2頭しかいないけど)勝ち上がりをかけて、頑張ってもらいたいです!

  3. Yakuta | URL | -

    祝デビュー!

    アンゴスチュラのデビューおめでとうございます!
    鼻出血から見事に立ち直ってくれましたね^^
    慢性化するとやっかいな症状なので本当に良かったです。
    追い切りの動きの通りなら初戦からとても楽しみです!

  4. じゃす | URL | wZn0fcHk

    Yakutaさんへ

    なんとか無事にデビュー戦を終えて、掲示板も確保してくれました。なにより鼻出血の再発がなかったのが、ホッとしました。
    体質不安があるので、まだまだ油断できませんが、順調に進めればそう遠くなく勝ち上がりも期待できると思える内容だったので、アクシデントなく戦績を積んでいってくれればと思います。
    次は阪神の牝馬限定戦あたりですかね。目指せ、11産世代出資馬全頭勝ち上がり!です♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/702-70a3bcce
この記事へのトラックバック



