--年--月--日 --:--


キャロット12年産馬名決定

2014年02月22日 23:11

先日、キャロットクラブ12年産募集馬の馬名が決定しました。
出資馬キューの12は、このように決まりました。

ブレイクエース Break Ace(英語)
ナインボールのブレイクで9番ボールのみが入ること(ビリヤード用語)。母名より連想。

いいじゃないですかー! 響きもよくて、すごく覚えやすいです。
自分が応募した名前ではないけど、すごく気に入りました。
馬名の前半が同じ偉大な兄ブレイクランアウトに近づけるような活躍を期待します。


ちなみに、私が応募した馬名はこれです。

アオアクア(ao akua)。ハワイ語で「虹」。

由来も書いたんですが、保存してなかったので忘れてしまいました。
どうやっても思いつかない母名由来を諦めて、父からハワイ連想で考えた馬名です。
少し牡馬っぽくないというか、力強さに欠けるかなと思ってたけど、やっぱダメでしたね。

キュー12改めブレイクエース。
牧場での育成も今のところ順調です。
今年の夏~秋くらいに、この馬名の実況を競馬場で聞きたいです!
スポンサーサイト


コメント

  1. スナフキン | URL | -

    じゃすさん、こんばんは。
    ブレイクエース、良い名前になりましたね。
    ブレイクランアウトとワールドエースの良いとこ取りのような
    素晴らしい馬になってくれることでしょう(^^)

    「保存してなかったので忘れてしまいました」で盛大に噴きました(笑)

  2. Yakuta | URL | -

    馬名決定

    ブレイクエース良い馬名ですね~!
    母の産駒たちはビリヤード関連の馬名が付けられてきましたが、
    ブレイクエースはずっと温めてきた馬名という感じがします。
    無念の故障により引退したブレイクランアウトのような活躍を!

  3. じゃす | URL | wZn0fcHk

    スナフキンさんへ

    直前で別の名前からこっちに変えて、由来も慌てて考えたので保存し忘れたようです。こんな経緯なので、外れて当然だったかもしれませんね(^^;
    活躍馬たちのいいとこどり、是非そうなってもらいたいです。一族のエースになってくれたらいいなと、夢は広がりまくってます♪

  4. じゃす | URL | wZn0fcHk

    Yakutaさんへ

    ここで兄ブレイクランアウト縁の馬名で来ましたから、キュー一族の中でも期待が高い一頭…だったらいいなと、勝手に妄想を膨らませたりしております。兄の夢を継いでくれたら、最高ですね。
    いろんな夢を膨らませられる、いい馬名に決まってくれたので、考えてくださった命名者さんに感謝です!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/699-44da5e42
この記事へのトラックバック



